カテゴリ:動物園( 9 )

浜松市動物園

先週はふら~っと浜松市動物園へ行ってきました。

日中は暖かな日だったせいか寝ている子たちが多かったです。

気持ち良さそうでしょう。


a0147813_21182437.jpg




a0147813_20415095.jpg




総立ちしているミーアキャットの写真はよく見かけるけど、今日は寝ている姿を。

a0147813_2042528.jpg




毛布を敷いて、まーるくなって寝ているチンパンジー、可愛かった~^^

a0147813_2042182.jpg




オランウータンも眠そうだね。

a0147813_2182645.jpg




オオワシ凛々しいでしょう?   柵が消えていませんが。。。

a0147813_21165572.jpg

[PR]
by liberty-es | 2013-11-11 21:26 | 動物園 | Comments(14)

浜松市動物園 animal

昨日も今日もむしむしと暑い日でしたね。

先週、雨が降らないうちにと、浜松市動物園へ行ってきました。

中に入ってから、ハッと思い慌ててカメラの電源を入れると、電池の残量あとわずかの点滅サインが。。。

あ~、普段気をつけているつもりが、やってしまいましたーーー!

ガックリしながらそれでも撮れるだけ撮ってきました。


木陰でくつろぐ雄ライオン   ウインクしてくれたね!


a0147813_2226771.jpg



暑い中、皆さま体調をくずされませんように。

どうぞ素敵な週末をおすごしくださいね♪
[PR]
by liberty-es | 2013-06-14 22:38 | 動物園 | Comments(22)
第28回浜松市動物園写真コンクールに入選するこができ、昨日浜松市動物園へ表彰式に行ってきました。

特選1名  準特選3名  理事長賞1名  協会賞4名  新人賞(高校生以下)1名  入選10名

「恐いものなし」と題したライオンの写真を入選10名の中に選んでいただけました。 ありがとうございました。


a0147813_21395164.jpg




去年の夏に撮った浜松市動物園の動物たちです。 

浜松市周辺の方々、また暖かくなりましたら動物園へもお出かけください。


a0147813_21274216.jpg

[PR]
by liberty-es | 2013-02-24 22:02 | 動物園 | Comments(20)
温室の後は動物園のエリアへ行き、残りの時間を過ごしました。


a0147813_2245398.jpg


去年の9月に生まれた子ゾウのマーラに会いたかったのですが、この日は公開されてなくて残念。

この動物園ではホッキョクグマがエサをダイビングして捕る様子をガラス越しに見ることができます。


すごい迫力で飛び込みます。

a0147813_22322211.jpg



魚を捕れました。

a0147813_22325581.jpg



足の裏がカワイイ♪♪

a0147813_2236327.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-11-24 23:02 | 動物園 | Comments(8)

浜松市動物園

今日はフォトゼミのお友達Tさんと浜松市動物園へ行ってきました。

日陰は涼しくて気持ちがいいのですが、日向はまだ暑くて・・・


ライオン  百獣の王の威厳

a0147813_21423769.jpg



でも雌の前ではこのとおり

a0147813_21441214.jpg


葉っぱをムシャムシャ キリンさん

a0147813_22131266.jpg


ホッキョクグマのキロル   

a0147813_21491730.jpg


おやつの後は、よく遊んでました。

黄色のおもちゃは筒状になっていて、かぶって遊ぶんです。

a0147813_21534568.jpg


ほらこんなふうに。

a0147813_21535587.jpg



なかなか動いている動物たちの良い表情を撮るのは難しいです。

ご一緒してくださったTさん。 とても熱心で素敵なフォトグラファーさんです。

きっと良い写真が撮れたことでしょう。 今日はありがとうございました。
                               
a0147813_22705.jpg

                       
[PR]
by liberty-es | 2012-09-26 22:31 | 動物園 | Comments(8)

浜松市動物園その2

ワタボウシパンシェ   初めて見るお猿さんです。

a0147813_21232171.jpg



変わった顔ですね、両側に出ているのは耳?

名前のとおり綿帽子みたいですが、インデアンの羽のようにも見えます。

a0147813_20595150.jpg



あともう一枚・・・アムールトラのビクトル(オス)とミー(メス)

なかよし

a0147813_2110155.jpg


動いている動物を撮るのは難しいものですね。

オランウータンが室内に入っていたのでガラス越しで撮りにくくて残念。

またいつか撮りに出掛けてみたいと思います。
[PR]
by liberty-es | 2012-08-09 21:34 | 動物園 | Comments(2)

浜松市動物園

今日は午後から写真野外講座で浜松市動物園へ行ってきました。

暑いのは覚悟していましたが、幸い今日は暑さも少しはマシで木陰へ入ると涼しくて気持ちがいいほど。

でも炎天下はさすがに暑かったです。

ホッキョクグマがかわいかった~☆    キロルくんです。


あ!ボールだ~!
a0147813_22285193.jpg


遊ぼうっと
a0147813_2229444.jpg


おやつまだぁー?
a0147813_22291652.jpg


ナイスキャッチ!
a0147813_22292726.jpg


おさかなおいしい~♪
a0147813_22294116.jpg


もうないの?
a0147813_2230175.jpg


ボク立ってるから身長はかってね~!
a0147813_22302011.jpg

[PR]
by liberty-es | 2012-08-08 22:51 | 動物園 | Comments(2)

豊橋総合動植物公園

三週間ほど前のことになってしまいましたが、デジカメ教室実践クラスで屋外講習がありました。

豊橋動植物公園の動物園エリアでの講習です。

きっと今頃はこの並木もきれいに色付いていることでしょう。


a0147813_23112461.jpg


動物の写真はこちら・・・
[PR]
by liberty-es | 2011-11-28 23:07 | 動物園 | Comments(2)

豊橋総合動植物公園

昨日の土曜日、愛知県豊橋市にある豊橋総合動植物公園のんほいパークへ行ってきました。

2年ぶりです。  お目当てはこのメタセコイヤの並木。  少し色づいてきています。

紅葉も新緑の時期もとても美しいです。
a0147813_2028434.jpg


それと3頭いるホッキョクグマちゃん達の餌獲りダイビングが楽しいんです。

今では旭山動物園のが有名ですが、豊橋の動物園を参考にして造られたということです。
a0147813_20233429.jpg


投げられた魚をめがけて岩の上からダイビング! 迫力あります。 写真撮るのもたいへん。
a0147813_20234595.jpg


                       かわいいヒツジと木曽馬、なでなでできます。
a0147813_20235642.jpg


こちらの動物園は緑が多いのが好きです。

薄日が差す程度のお天気でしたが、風も無く穏やかな日でした。
a0147813_20343675.jpg

[PR]
by liberty-es | 2010-11-14 21:23 | 動物園 | Comments(0)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31