カテゴリ: ハワイ( 4 )

ハワイ旅  風景 sanpo

私が今回のハワイ旅行で結婚式以外に期待したものは、夕陽が沈む風景を見ることでしたが、

二日間雨が降り、後は曇りの天気でこれではサンセットは見られないかもと諦めかけていました。

ところが帰る日の前日に嬉しいことに見ることができました。

朝から雲はあるものの、晴れ^^


a0147813_22531152.jpg




そしていよいよ夕暮れ時、辺りは赤く染まりはじめます。


a0147813_22533057.jpg




雲から太陽が顔を出しました。   沈んで行く時間がとても早いです。


a0147813_2233427.jpg





a0147813_22132478.jpg



大勢の人がこの沈み行く太陽を眺めています。

みんなそれぞれ何を思いながら見ているのでしょう。

たったひとつの太陽。

一日一日、絶えることなく陽は沈み、また登ります。

過ぎ去っていく今日は戻ることはないけど、明日が来ないということもありません。

太陽は私達に明日への希望を教えてくれているような気がします。
[PR]
by liberty-es | 2013-05-09 22:55 |  ハワイ | Comments(6)
以前NHKのテレビ番組「世界街歩き」で「ちょっとお散歩ハワイ編」が放送された中で、

チャイナタウンの中の小さなイタリアンカフェが出て、そのお店のキッチンに置いてあったパンが

とても美味しそうだったので、ハワイへ行ったらぜひ行ってみたいと思っていました。

二人でJTBツアー専用のダウンタウン行きのトロリーに乗リ、

渡された地図の中にちょうどこの店が載っていて、地図を頼りに探して見つけました。

「ブルーノズ・フォルノ」です。  このわんちゃん買い物で入店中の飼い主を待っているところです。


a0147813_22125336.jpg



店内はテーブルとか内装、ご主人の手作りだそうです。

ご主人はニューヨークのイーストビレッジでイタリアンレストランをされていた時に奥さんと知り合って

常夏のハワイが好きで、ハワイにお店を出されたそうです。

a0147813_22202163.jpg



a0147813_2323111.jpg



先ずランチに付いてくるサラダ

a0147813_23322421.jpg




ラザニアがお薦めで数種類ほどあります。ボロネーゼとカルボナーラを注文しました。

これはカルボラーナの方ですね。  優しい味で、すごーく美味しかったです。

そしてご主人が焼いたパン、想像したとおりモチモチして好みでした。

JTBツアー客にはドリンクが付きます。  


a0147813_2221566.jpg




ご主人はもう一つのお店の方へ行っているそうで、会えませんでしたが、

奥さんは韓国出身のかたで、テレビでは英語を話されてましたが日本語も流暢に話されます。

穏やかでとても優しい感じの奥さんです。

日本で発行されたハワイの本に載っていると見せてくれました。


a0147813_22215695.jpg

[PR]
by liberty-es | 2013-04-30 23:25 |  ハワイ | Comments(8)
トロリーを乗り継いでダウンタウンへ行ってきました。

チャイナタウンにぜひ行ってみたいCAFEがあったので、その店に行ったついでにイオラニ宮殿へ

寄りました。  (普通はイオラニ宮殿に行くついでにCAFEへ寄ってみようと思うものなんでしょうけど)



a0147813_22305915.jpg




a0147813_22473615.jpg




1882年にハワイ王国第7代のカラカウア王により建てられたアメリカ合衆国唯一の宮殿だそうです。


a0147813_22343499.jpg




とても美しい建築。  下調べもしないで行ったので館内ガイドツアーがあったことを後で知り残念でした。


a0147813_2236865.jpg



a0147813_22361748.jpg




戴冠式の為に建てられた戴冠式台。


a0147813_2236333.jpg



キングストリートを渡って向かい側にカメハメハ大王の像が立っています。


a0147813_22434483.jpg



顔アップで。  帽子に鳥が!

a0147813_224464.jpg



後ろ姿もどうぞ。 なかなか後ろ姿の写真ってないかも。

a0147813_22444781.jpg

[PR]
by liberty-es | 2013-04-23 23:23 |  ハワイ | Comments(6)

ハワイ旅

なんだかとても寒いですが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

結婚式参列のため、ハワイへ行っていたので少しご無沙汰してしまいました。

家の家族と私の実家の81歳になる母と弟家族、みんなでハワイへ行く機会は最初で最後だろうと

思いながら行ってきました。



セントレアを22:05に出発し、02:40頃にはもう夜が明けてきます。


a0147813_19392038.jpg




ホノルルへ着くのはハワイ時間で10:35なので、眠っておかないと後が大変と思うのですが、

ぐっすりとは眠れず、着いて夕方頃にはボーッとしていました。

お天気が曇りで2日間は雨、湿度も高く現地在住のかたもおかしな気候と言っていました。

帰る前日だけが一日中晴れてカラッとした気持ちのいい天気になりました。


a0147813_19402236.jpg




a0147813_19411299.jpg




結婚式の予報も雨でしたが、なんとか降らずに滞りなく行われました。

静かに歌われたハワイアンウェディングソングがとても感動的でした。


a0147813_2012722.jpg




a0147813_1942323.jpg

[PR]
by liberty-es | 2013-04-21 20:04 |  ハワイ | Comments(8)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30