2017年 04月 08日 ( 1 )

今年は桜の咲き具合が例年よりずいぶん遅いですね。

毎年チューリップとのコラボが楽しめる「はままつフラワーパーク」です。

ソメイヨシノが満開になるのが今週末ということだったので、今日行くつもりでしたが

週末は雨の天気予報なので、満開ではないけど4月6日に行ってきました。


この日は曇り空でしたがソメイヨシノ五分咲き、チューリップは見ごろでとてもきれいでした。




a0147813_15490977.jpg




菜の花やムスカリも植えられています。  


a0147813_15482210.jpg








a0147813_15464801.jpg








a0147813_15462553.jpg







a0147813_15473236.jpg








a0147813_15513811.jpg







a0147813_15475432.jpg






こちらは一番目立って美しく人気があった桜、紅枝垂れです。

その下にはチューリップとネモフィラが彩りよく可愛かったです。


a0147813_15450521.jpg






a0147813_15455637.jpg







a0147813_15493469.jpg






こちらは紅豊という名前の桜。

花が大きめで八重咲き、ヒラヒラととても素敵な花でした。


a0147813_15524609.jpg




吉谷桂子さんデザインのガーデン。


a0147813_15505783.jpg






a0147813_15532920.jpg




ソメイヨシノは五分咲きでしたが、紅枝垂れとチューリップがとてもきれいで満足できたお花見でした。




[PR]
by liberty-es | 2017-04-08 17:25 | | Comments(10)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30