京都2017春 オ タン ペルデュ 


京都でのランチは京都国立近代美術館から疎水を挟んで南側にあるオ・タン・ペルデュでしました。

テラス席があって今まで通るたびに気になっていたお店です。


a0147813_23040496.jpg


店内にしますか?テラスにしますか?と聞かれて、肌寒かったのでちょっと迷ったけど、

せっかくなのでテラス席にしました。

ひざ掛けとストーブがあったのでなんとか寒さ大丈夫でした。



この写真、よく見ると桜の間から赤いパラソルがチラッと見えてますが、

これは京都国立近代美術館のカフェのテラス席で、こちらも行ってみたかったけど先ずはオ・タン・ペルデュで。

a0147813_23061445.jpg



この景色を見ながら食事できます。

前の席に誰も来ないうちに写真撮れましたが、次々とお客さん入られていっぱいになりました。


a0147813_23051620.jpg




ランチは三種類のプレートがあり、それぞれパンとスープ、ドリンクが付いています。

私はキッシュのプレートにしました。



a0147813_23044413.jpg




ケーキも美味しそうでしたが、歩き疲れてからまたどこかでティータイムをしたいので諦めました。

いろいろな種類のデリやケーキ類、テイクアウトもできるようです。


a0147813_23070898.jpg



[PR]
Commented by boheme0506image at 2017-05-01 10:14
libertyさん、おはよう~♪
桜のシーズンは暖かい日とちょっと小寒い日が同居しているからね~。
後ろの上にストーブがあってびっくりしましたよ。
金曜日にライトアップに行った時に、暗くならないからココで
時間つぶしたのよ~。
道を挟んで疎水には桜が咲いているし、このエリアを象徴する
鳥居も見えるし、テラスが気持ちがいいですよね~。
この時期のお昼時は、テラスもいっぱいになるでしょうね。
キッシュのプレートいいなぁ~。
最後の写真の箱、この箱欲しさにマドレーヌを昔に買って
今はアクセサリー入れに使っています^^

Commented by teineinakurasi at 2017-05-01 21:01
libertyさん、こんばんは~♪
libertyさんもたくさんおしゃれなカフェをご存知ですね!!
こちらも疎水の桜を見ながら、ランチできるって素敵ですね♡
岡崎エリアは桜の名所だけに要チェックな場所がいっぱいですね~
この日は、気温15度まで上がったぐらいで寒かったですよね!
ひざ掛けやストーブがあると嬉しいですね。
キッシュプレート美味しそう~
マドレーヌの箱もかわいいですね~
Commented by liberty-es at 2017-05-01 21:29
さおりさん
こんばんは~♪
わ~、さおりさんも先日ここのお店に行かれたんですね♪
そうなんです、後ろの上からストーブがあたってて。
はじめ上から頭にあたるのはちょっとなーって感じてたんだけど、
夫が首にあたると気持ちいいって言ったので、
それからは気にならなくなったから、ストーブありがたかった^^
テラス席っていいですよね~。
桜を見ながらってほんと気持ちが良くて♪
室内の席もチラッと見てみたけど、床が好きでした。
さおりさんが前にマドレーヌを買われた記事見せていただきました♪
可愛い箱ですものね~。
Commented by liberty-es at 2017-05-01 21:47
sakuraさん
こんばんは~♪
この辺りへ行くたびにここのカフェ気になっていたんです^^
テラス席で疎水の桜を見ながらっていいですよね~。
ほんとに岡崎エリア、いいとこありますね。
このお店から西に何メートルか行ったところにも
さおりさんのブログで見たことあるーって思ったお店ありました^^
桜の時季は暖かだったり花冷えしたりですね。
キッシュ美味しかったです~^^スープは写真撮り忘れました^^;
by liberty-es | 2017-04-30 16:47 |  京都 | Comments(4)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30