軽井沢 2017 RKガーデン

先月のことになってしまいましたが、軽井沢へ行ってきました。

大阪に住む私の従姉妹二人が前々から軽井沢へ連れて行ってほしいと言われていたのがやっと実現しました。

二人は前日に浜松へ来て家へ泊まって次の日のあいにくの雨の中、四人で朝5時に出発し車で軽井沢に向かいました。


殆ど今までに行ったことのあるお気に入りの所やお店に案内したのですが、

ブログで何度も登場した場所やお店はさておき、今回初めて行ったカフェをご紹介します。

去年の4月にopenしたRKガーデンです。


a0147813_21575210.jpg




以前からよく立ち寄っていたフラワーフィールドというガーデニングショップに併設されました。

緑に囲まれた窓の無い爽やかな風が通るカフェです。



a0147813_21582656.jpg




a0147813_21563762.jpg




a0147813_23020347.jpg




a0147813_21591186.jpg



a0147813_21570942.jpg




a0147813_22572739.jpg



一泊目の朝食をしました。   オーガニックな新鮮野菜で肉や魚を使わないヴィーガン料理です。

ミネストローネが付きます。



a0147813_22012883.jpg




a0147813_22021241.jpg



こちらは見にストローネの中に野菜を乗せてあります。

a0147813_22003471.jpg



とても素敵なカフェでした。

帰りにフラワーフィールドも見て行き、欲しい苗があったのですが聞いてみると軽井沢の気候に合う花で、

暖かい地方で育てるのは無理と言われて諦めました。






[PR]
Commented by wood-land at 2017-07-06 08:33
liberty さんおはようございます!
軽井沢に皆様でお出かけされたのですね。いいですね〜^^
軽井沢には何度か行ったことがありますが
いつも同じようなコースばかりまわっています^^;
RK GARDEN というお店があるんですね。
今度行ってみます〜
ご紹介ありがとうございました♪
Commented by teineinakurasi at 2017-07-06 22:09
libertyさん、こんばんは~♪
軽井沢へ行かれたんですね^^
関西からだと少し遠いので浜松で合流されたんですね^^
こちらのカフェは軽井沢のどの辺ですが?
軽井沢も旧軽井沢や、星野リゾートエリア、南軽井沢
広いですよね~
オープンエアで緑やお花がいっぱいで
気持ち良さそうなカフェですね^^
朝食も野菜たっぷりで美味しそう。
お友達も喜ばれたでしょうね^^
私は昨年初めて軽井沢行きました。
旧軽や別荘群、星野リゾートや教会、タリアセンなど
を見て回りました^^
涼しかったので夏に行きたい場所ですね。
Commented by liberty-es at 2017-07-06 23:14
Mayさん
こんばんは^^
今回は従姉妹二人と一緒で4人でおしゃべりしながら
楽しかったです♪
私も軽井沢は気に入ってる同じところばかり回っています^^
RKガーデンは去年できたらしく初めてでした。
18号線沿いなので、横は車の通りが激しいのがちょっと。。。ですが。
雰囲気は素敵なのでぜひ一度行ってみてくださいね~♪
Commented by liberty-es at 2017-07-06 23:28
sakuraさん
こんばんは~♪
そうなんです、関西からだとちょっと不便ですね。
往きは浜松まで来てもらって、従姉妹なので私の実家の家族と
久しぶりに会ったりして次の日に出かけました。
浜松からでも車で5時間以上かかります。
このカフェは追分の18号線沿いにあるのです。
朝なので寒いくらいでしたが、気持ちよかったです^^
先ほどsakuraさんの去年の軽井沢の記事もう一度見せていただきました。
天空のカフェだけ行ったことなかったです、行ってみたいです。
真夏に滞在できるといいのですが、大混雑の時は避けたいですね。
秋の紅葉もいいですよ~♪
Commented by primarosa at 2017-07-12 11:12
libertyさん、こんにちは^^
軽井沢の澄んだ湿気のない空気まで
伝わってきそうです。お料理もヘルシーな感じで
おいしそうですし、この空間で食べると格別でしょうね。
大阪からだと軽井沢はちょっと遠いかな?
うちも、しばらく行ってないね、と話していた
ところでした。

先日、テレビで浜松の特集を見ました。
また餃子食べたいなあ、北欧ショップも行きたいなあと
libertyさんを思い浮かべながら観てました(^◇^)
Commented by liberty-es at 2017-07-13 23:08
primarosaさん
こんばんは^^
軽井沢の澄んだ空気がとても好きです♪
それに比べて浜松インター降りて車の窓を開けてみるとジトーッとした空気(>_<)
こちらのお店、窓がなくて爽快です^^
なので寒い冬はお休みなんだそうです。
グリーンに囲まれてとても好みのお店でした。
野菜も美味しかったです~♪

テレビで浜松のことやっていたんですね。
今は直虎の影響で浜松よく出ているのかしら。
北欧ショップもまた新しいカフェができたりしています。
ぜひぜひまたいらしてください。
今度はお会いできるといいな~^^

Commented by primarosa at 2017-07-17 12:39
libertyさん、暑い日が続きますね。
こちらは夏の暑さが特に厳しいので今からこわいです。
この週末は息子の大会でずっと体育館に。
蒸し風呂のような暑さで、何リットルも水分補給しても
息子は試合途中で足がつっていました。

この夏はひたすら子どもたちのために尽くそうと
思います。
ブログはお休みします。
なかなかコメントもできないと思いますが、
また夏休み明けによろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by liberty-es at 2017-07-24 21:59
primarosaさん
こんばんは^^
ずっとブログを開いていなくて、お返事が大変遅くなってしまい
本当に申し訳ありません。
暑いですよねー。
近年では30℃超えるのがあたりまえのようになりましたね。
いったい何度までいってしまうのかという勢いでほんと怖いです。
息子さん暑い中運動に頑張ってますね☆
この暑さでは体調が心配になりますね。
いっぱい水分補給しても足がつってしまうくらいとは。
応援しながらハラハラしてしまいますね。

夏休みはお子さんたちと過ごせる大切な時間。
すぐに大人に成長してしまいます。
この時期をどうぞお子さんたちとたくさん接してください。
体調に気を付けて、充実した日々をすごされますように。

私なんかいつもお休み状態でお恥ずかしいかぎりですが^^;
こちらこそまたよろしくお願いいたします。
by liberty-es | 2017-07-05 23:43 |  軽井沢 | Comments(8)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30