人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松フラワーパーク

先週のことになってしまいましたが、フラワーパークで藤が見ごろということだったので、

見に行ってみました。
                                  2015・4・29撮影
浜松フラワーパーク_a0147813_22272096.jpg




藤といえば熊野の長藤を見に行っていたので、フラワーパークの藤を見るのは初めてです。

浜松フラワーパーク_a0147813_22313377.jpg




浜松フラワーパーク_a0147813_22335385.jpg




八重の藤も初めてです。

浜松フラワーパーク_a0147813_22342022.jpg




吉谷桂子さんのボーダーガーデンも花いっぱいになってきました。

浜松フラワーパーク_a0147813_22405545.jpg




浜松フラワーパーク_a0147813_22415148.jpg




浜松フラワーパーク_a0147813_2242794.jpg



ローズガーデンではモッコウバラが咲いていました。

その他のバラはまだ咲いていませんでしたが、今頃はだいぶ咲いていそうですね。

浜松フラワーパーク_a0147813_2245384.jpg




浜松フラワーパーク_a0147813_22465746.jpg




これは何でしょう? ノイバラ? 葉は山茶花のように見えますが。

浜松フラワーパーク_a0147813_22471413.jpg




浜松フラワーパーク_a0147813_22475298.jpg




浜松フラワーパーク_a0147813_2248323.jpg




こちらは2009年に催された「浜松モザイカルチャー世界博」以来の

メモリアルガーデンとして設置され、「ほほえみのハーモニー」と題が付いています。

音楽のまち浜松ということでシンフォニーを奏でる楽器をモチーフにして

モザイカルチャー作品として表現されています。


浜松フラワーパーク_a0147813_22533660.jpg

Commented by 7fairy7 at 2015-05-09 09:41
こんにちは。
わ~ 今はこうなってるんですね。
私はチューリップを見に行ったので、桂子さんのガーデンもまだまだ色づいてなくて。
藤もすごいですね。見ごたえありますね。また行って見たくなりました♪
Commented by primarosa at 2015-05-09 12:54
こんにちは!
藤の花、圧巻ですね~^^
八重の藤は見たことがありません。
豪華になりますね。
吉谷桂子さんのボーダーガーデンも花が
咲きそろってきていて絵のような美しさ。
この景色を私も見に行きたいなあ。
いつかまた浜松を訪れたいです(*^_^*)
Commented by クロはち at 2015-05-09 19:19 x
見ごたえありますね~
藤とデルフィの組み合わせを見たのは初めてです。
和と洋のコラボですね。
目玉焼きのような バラ ナニワノイバラかな(笑
Commented by strawberryfield_b at 2015-05-10 18:11
libertyさん、こんにちは^^
浜松フラワーパークのお写真待ってました♪
藤の見事なこと、圧巻ですね。
白い藤や八重咲きの藤も珍しいですね。
藤を見ると、舞妓さんのかんざしを連想します^^

吉谷桂子さんのイングリッシュガーデンも素敵☆
春から初夏にかけてのお花が咲き乱れて
うっとりしますね~♪
Commented by iris304 at 2015-05-11 09:36
おはようございます(*^_^*)

紫色のシャワーが美しくうっとりします。
八重の藤、
私も始めてです。
房が長くて下がって揺れるのはかんざしみたいですよね。
幼い頃、藤娘の人形の髪に飾ってあったのを
思いだします。

イングリッシュガーデンも、
色とりどりの花が咲き誇って、
爽やかな風が吹き渡ってきそうですね〜
Commented by liberty-es at 2015-05-11 22:30
funfunさん
こんばんは♪
私もチューリップと桜を見に行って以来なんです。
その頃はボーダーガーデンもまだひっそりしていたけど、
だんだん花が咲いて素敵になってきました♪
藤きれいでした~^^ 今度は菖蒲が見ごろの頃に
行かれるといいですよ~☆
Commented by liberty-es at 2015-05-11 22:39
primarosaさん
こんばんは~^^
私も八重の藤は初めてでした。
藤に八重咲きがあることすら知らなかったので、
見ることができて良かったです♪
洋の花っぽい感じになるなーと思いました。
吉谷桂子さんのガーデン、ほんと素敵で好きです^^
これから益々花が増えて美しくなることでしょう。
ぜひぜひ次回はフラワーパークへ来てくださいね♪
Commented by liberty-es at 2015-05-11 22:43
クロはちさん
こんばんは♪
ボーダーガーデンと藤棚が隣合わせで、
藤をバックにデルフィを撮ってみました。
やっぱりバラなんですね!葉っぱがツヤツヤしているし
椿か山茶花なのかなーと思えました。
ナニワノイバラ、ありがとうございます♪
ほんと目玉焼きみたい^^
Commented by liberty-es at 2015-05-11 23:14
noyuriさん
こんばんは~^^
藤が咲く時期のフラワーパークへ初めて行きました。
藤といえば藤棚でしか見たことありませんでしたが、
木立ち仕立ての藤もあり、それぞれに良かったです^^
確かに~^^舞妓さんのかんざしですね~♪
吉谷桂子さんのガーデン、とても素敵で
花いっぱいの間の道を歩くのがワクワクします^^
花の季節っていいですよね~♪
Commented by liberty-es at 2015-05-11 23:21
あいりすさん
こんばんは~♪
ほんとシャワーのようですね♪
あいりすさんも八重の藤、はじめてなんですね。
やはり藤はかんざしを思い浮かべますね~^^
揺れる感じがいいですね。
イングリッシュガーデン、いろいろな種類の花が
彩よく咲いていて目と心を楽しませてくれます♪
すぐ暑くなりそうだから5月がいいですね~^^
Commented by siimama at 2015-05-12 21:39
こんばんは~☆
浜松フラワーパークのお写真、いつも楽しませていただいています^^
藤も見事なんですね♪
白い藤も清楚な感じですし、八重の藤もボリュームがあって素敵です☆
吉谷桂子さんのボーダーガーデンも見頃で良かったですね♫
いつも素敵な写真を見せていただきありがとうございます^^
Commented by miyakokoto at 2015-05-15 19:50
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 素晴らしい藤ですネ
長い丈の房は最近見た事が無いです。
これは見ごたえがありましたネ
魅せて頂き有難うござい居ました<(_ _)>
Commented by liberty-es at 2015-05-16 23:30
mamasimaさん
こんばんは~♪
お返事がずいぶん遅くなってしまいごめんなさい。
そうですよね、白い藤は清楚な感じがしますね。
八重の藤、初めて見たのですが気に入りました^^
吉谷桂子さんのボーダーガーデンは
いろんな花が植えられていて
フラワーパークに行くたびに楽しみなんです♪
こちらこそ見ていただいてありがとうございました^^
Commented by liberty-es at 2015-05-16 23:34
miyakokotoさん
こんばんは~♪
とても見応えのある美しい藤でした。
咲いている期間が短いですが、
花は季節感があって良いですね♪
今はもうバラが満開のようです。
こちらこそ見ていただいてありがとうございました♪
by liberty-es | 2015-05-08 23:57 | | Comments(14)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31