人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はひな祭り

庭をふと見ると鉢植えのクリスマスローズがうつむいていない。

姿勢よくシュッとしているので、これなら撮れるとカメラを持って庭に出ました。


今日はひな祭り_a0147813_2344245.jpg




地植えにしてある方はみなさんうつむいています^^

今日はひな祭り_a0147813_2302817.jpg





こちらは2月に撮ってあったスノードロップ。

咲き終わってしまい、寂しくなりました。

今日はひな祭り_a0147813_236893.jpg




今日はひな祭りでしたね。

夕食にちらし寿司を作りました。  

今日はひな祭り_a0147813_2372346.jpg

Commented by クロはち at 2015-03-04 07:09 x
クリロー 下を向くコが多いですね。
そんな時は S字フックで吊りあげて写真撮る技がありますよ!
きちんとちらし寿司ですね(^v^)
蓮根大好き!
Commented by iris304 at 2015-03-04 09:35
おはようございます。

クリスマスローズ、綺麗に撮れていますね。
うつむき加減の花弁は見るにはいいですが、
カメラを向けるのは大変ですよね。

ちらし寿司おつくりになったのですね。
美味しそうです。
お重にいれて、華やかでいいものですね。
Commented by siimama at 2015-03-04 15:11
こんにちは~♪
ご無沙汰しています^^;
わぁ~、こんなに姿勢よく立っている
クリスマスローズは珍しいですね♪
とっても綺麗です♪
鉢植えと地植えとで違いがあるのでしょうか・・・?
スノードロップも可憐で可愛いですね♪
綺麗にお重に詰められたちらし寿司も美味しそうです(^_-)-☆

↓のお写真、直ぐにでもパリに行きたくなりますが
当分は治安が心配でまだまだ先になりそうです^^;
libertyさんはいい時に行かれて本当に良かったですね(*^_^*)
Commented by strawberryfield_b at 2015-03-04 17:08
libertyさん、こんにちは^^
お庭のクリスマスローズ、綺麗に咲いていますね~
白のダブル、上品で優雅でとっても素敵☆
珍しく、白色のは、うつむいていないのですね^^
ベストショットですね。
紫色のも、アンティークカラーでシックですね~
スノードロップも可憐で
早春のお花もそろそろ終わりですが、これから
libertyさんの春のお庭は、華やかになるのでしょうね~
ちらし寿司、私も作りました。
libertyさんは、お孫さんが女のお子さんだから
楽しみですね~^^

Commented by liberty-es at 2015-03-05 22:22
クロはちさん
こんばんは♪
ほんと下を向くのでせっかくの可愛い花が見えない^^
S字フックで吊り上げて撮るんですねー。
それは知らなかったです、難しそうですね。
ちらし寿司、蓮根のシャキッと感がいいです^^
大阪の祖母はよく高野豆腐も入れてました。
Commented by liberty-es at 2015-03-05 22:44
あいりすさん
こんばんは♪
クリスマスローズ、紫色の方は背丈がまだ短いので
よけいに撮りにくいです。
カメラを下にいれて画面を見ながらも撮れるのですが、
なかなかピントが合わないのでやめてます。
毎年変わらない普通のちらし寿司ですが、
ひな祭りを味わいました^^
美味しそうですか?ありがとうございます^^
Commented by liberty-es at 2015-03-05 22:45
mamasimaさん
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰してしまってます^^;
いつもはこれもうつむきかげんなんですよ。
鉢植えなので台の上に乗せて下から撮ったり
していたのですが、
今回はこんなに姿勢よく立っていたので驚きました。
鉢植えと地植えで立ち方に違いはないでのすけどね。
スノードロップ、可憐という言葉がピッタリですね~♪
ちらし寿司のことありがとうございます♪

おかげさまでいい時に不安無く行ってこれました。
最近はどこへ行くにも何が起こるかわかりませんね。
Commented by liberty-es at 2015-03-05 22:47
noyuriさん
こんばんは^^
何年か前にダブルのクリスマスローズが欲しくて買った
我が家に一つだけあるダブルなんです。
ひらひらとした感じが優雅に見えますね♪
下から見上げられるように鉢植えにしたのですが、
ピンと立っていて慌ててカメラ取りに行きました。
でもうつむいていないとクリスマスローズの
優しげな雰囲気とはちょっと違ってしまいますね。
やはりお雛様の日にはちらし寿司作りたくなりますね♪
そうなんです、孫に食べさせたくてお重に入れて届けました^^
Commented by miyakokoto at 2015-03-06 20:00
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 美味しそうな、ちらし寿司だこと・・・大好きです!
クリスマスローズも可愛いですネ
Commented by primarosa at 2015-03-08 11:27
こんにちは~^^
地植えにすると、クリスマスローズの写真は
撮りづらいですよね^^;
でも、こちらの白のクリスマスローズは
すっくと顔を上げていて、きれい~。
ダブルかな?花びら(がく)が優雅ですね。
スノードロップもたくさん咲いたのですね。
うらやましいです^^
ちらし寿司、我が家は手抜きだったので
載せませんでしたがlibertyさんのは
おいしそう(*^_^*)
Commented by liberty-es at 2015-03-08 22:19
miyakokotoさん
こんばんわ♪
おいしそうですか~、ありがとうございます♪
私もちらし寿司大好きです^^
最近では行事の時にしか作らなくなってしまいました。
花の少ない時期にクリスマスローズありがたいです。
Commented by liberty-es at 2015-03-08 22:23
primarosaさん
こんばんは~^^
ほんと地植えのは撮りにくいですよね。
今日見たら少し背が伸びていました^^
ダブルの方はうつむきかげんになっていました。
日によって違うのですね。
やっぱりprimarosaさんもちらし寿司作られたんですね。
私のは毎年変わりばえしてないですが^^;
おいしそうに見てくださってありがとうございます♪
by liberty-es | 2015-03-03 23:30 | | Comments(12)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31