人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬくもりの森

今週は浜松市西区にあるぬくもりの森のカフェへ行ってきました。

前回行ったのが4年前なのでずいぶん久しぶりです。


こちらは中庭にあるカフェです。

ぬくもりの森_a0147813_16192592.jpg




ぬくもりの森_a0147813_16272987.jpg



扉を開けるとケーキショップがあり、ケーキとドリンクを注文して

受け取ったら後はセルフで、また外に出て好きな席に着きます。


ぬくもりの森_a0147813_162831100.jpg




私は左側のベイクドチーズケーキ。 夫は可愛いきのこのケーキです。

暑いけど、ホットコーヒーにしました。   メニューにはかき氷もあります。

ぬくもりの森_a0147813_1637153.jpg




中庭なので外で暑かったけど、日陰で風が通り居心地は良かったです。


ぬくもりの森_a0147813_1650292.jpg




ぬくもりの森_a0147813_21461410.jpg




上を見上げると。


ぬくもりの森_a0147813_2147950.jpg




ぬくもりの森_a0147813_21413571.jpg




ぬくもりの森は建築家であるオーナーがこだわりをもって作られ、

雑貨店、レストラン、ケーキショップ、カフェ、ギャラリーなどがあります。

この中はレストラン、中庭がカフェです。

ぬくもりの森_a0147813_1732370.jpg



小高いところにもガーデンカフェがあります。  前回はここでお茶しました。

ぬくもりの森_a0147813_2140443.jpg



ぬくもりの森_a0147813_21574479.jpg




こちらは雑貨が置いてある建物の入り口。

中は撮影禁止です。


ぬくもりの森_a0147813_212101.jpg



ぬくもりの森_a0147813_21304818.jpg




平日なので空いていましたが、週末はいつも混んでいるようです。

ぬくもりの森_a0147813_21575964.jpg

Commented by siimama at 2014-07-19 00:39
こんばんは☆
わぁ~、なんて素敵なカフェなんでしょう❤
「ぬくもりの森」っていう名前にピッタリです。
まるで外国にあるような良い雰囲気のカフェですね♪
いつも素敵なカフェを紹介してくださって嬉しいです^^
近くだったらすぐにでも行きたいところですが・・・^^
雑貨もお洒落なものがいっぱいありそうで、見てみたいです♪
Commented by voyant-art at 2014-07-19 01:13
ご無沙汰しております。
あ、あそこかな?って思ったら、やっぱり、あそこでした。
本物よりlibertyさんの写真の方がずっと素敵!
撮り方で変わるんですね。フラワーパークの時も
お城の時も、そう思いました。知ってる所が登場すると、
違いがよくわかるものね。そうそう、あのサーラのカフェだって、
libertyさんの写真を見て行ったんだものね。
Commented by liberty-es at 2014-07-19 23:57
mamasimaさん
こんばんは☆
そうなんですよね、建物を見ていると
何だか外国のような雰囲気でいい感じです^^
あまり暑い時期に外ではねーと思いますが
暑い時はかき氷がよさそうです。
冷房のきいたところでかき氷を食べると
寒くなってしまうから、外がちょうどいいかも^^
雑貨はいろいろあって見てるだけでも楽しいです♪
Commented by liberty-es at 2014-07-19 23:59
ボヤントさん
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しております。
ボヤントさんもぬくもりの森行かれたことあるんですね~^^
本物より私の写真の方が素敵ですか~♪
それは嬉しいやらビックリです^^
ここでは写真に撮りたいものいっぱいでした。
そうそうあのサーラのカフェの木片ね、
ボヤントさんは写真見て大きいのを想像していて
実物見たら小さくてびっくりだったのよね~^^
Commented by strawberryfield_b at 2014-07-21 21:45
こんばんは^^
ヨーロッパの建物、まるで外国にいるかのような素敵なカフェですね♪
「ぬくもりの森」っていうお店の名前どおりの
温かみがあって居心地の良さそうなカフェですね~
libertyさんは、素敵なカフェをたくさんご存知ですね^^
今まで紹介されたカフェ、どちらも行ってみたいところばかりです!!
木陰の席で座って風に当たるのも気持ち良さそうです~
ケーキも美味しそうですね^^
libertyさんは、ホットコーヒーにされたんですね。
私も、外では、ホットを飲むことが多いです。
夏でも意外と冷えちゃうんですよね~
雑貨屋さんが併設されているのっていいですね♪

Commented by fu-komukashi at 2014-07-22 15:32
素敵ですね~♪
是非、行ってみたくなりましたよ~^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-22 19:16
イギリスの田舎町にでもきたような雰囲気。
素敵な雰囲気のカフェですね~。
紅葉があるところが、日本だなって。
そこがまた、いいですよね。
年々、こんな緑のたくさんある場所に、惹かれて伺いたくなってる気がします。
人が自然と求めるもの・・なんでしょうね。
ケーキもとっても、美味しそう^^
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:19
こんばんは

本当に libertyさんがご紹介してくださるカフェは素敵ですね。
近くなら行ってみたいカフェばかり・・・・
イギリスの田舎のような雰囲気がとってもお洒落ですね
Commented by wood-land at 2014-07-23 09:09
すてきなところですね~
屋根がうろこ状のカワラを使ってありますけど
神戸の異人館にもうろこの家?だったかな?
おしゃれな建物があります~
こういう屋根ってあまり見ないですよね。
オーナーのこだわりを感じますね♪
ケーキが美味しそう!
どちらにしようか・・・悩んでしまいました^^;
Commented by liberty-es at 2014-07-23 16:45
noyuriさん
こんにちは^^
ほんと外国にいるような錯覚に陥りそうな
雰囲気の建物です~♪
暑い日でしたが、日蔭で中庭にしては
風が良く通り気持ちよかったです^^
暑いけどホットコーヒーにしました。
アイスコーヒーはどういうわけかお腹が苦手なんです。
周りはかき氷食べてる人が多かったです。
雑貨屋さんの中がまた素敵なんですよ~♪
ポーリッシュポタリーがたくさんあって、可愛かったです^^
noyuriさんもいつも素敵なカフェやお店に行かれていて
見せていただくのが楽しみなんです♪
Commented by liberty-es at 2014-07-23 16:47
おばちゃんさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
とても好きなところで、気に入っています^^
少し前に行った記憶なのに、もう四年も経ってました~。
今後ともよろしくお願い致します♪
Commented by liberty-es at 2014-07-23 16:54
Carolineさん
こんにちは♪
ヨーロッパにありそうな建物だなと思ったのですが、
イギリスの田舎がこういう雰囲気なんですね~♪
青紅葉がとても目に優しく、
風に揺れて涼を感じさせてくれました^^
私も緑のある場所にひかれるんです~。
歳とってきたら特に感じるようになりました。
ここに緑があるのとないのとでは全くその風情が
変わるでしょうね^^
Commented by liberty-es at 2014-07-23 17:03
あいりすさん
こんにちは♪
私が住んでる地方はカフェがとても少ないところで、
その中でもこちらはたまに行きたいカフェです^^
あいりすさんがお住まいの方は
もっともっと素敵なカフェがありそうで憧れます。
わ~あいりすさんもイギリスの田舎の雰囲気
と思ってくださったんですね~♪
行ってみたくなりました^^
Commented by liberty-es at 2014-07-23 17:14
Mayさん
こんにちは♪
コーヒーを飲みながら、このうろこの屋根が
趣きがあっていいなーと思って見ていました^^
こういう屋根あまり見ないですよね。
神戸の異人館のうろこの家に行ったことあります♪
ちょうどクリスマスシーズンで塔のところに
大きなサンタクロースが吊る下がっていました^^
Mayさんのフランス旅行の素敵すぎる写真に
毎回うっとりしています~♪
Commented by primarosa at 2014-07-23 19:18
こんばんは☆
libertyさんの記事で素敵な写真を拝見するたびに
浜松に行ってみたくなります。
おいしそうなケーキとコーヒーを屋外で♪
豊かな時間が流れますね^^
グリーンが清々しくて建物も素敵。
私もこんな場所でお茶したいです~(^◇^)
Commented by 7fairy7 at 2014-07-23 20:35
こんばんは。
ステキな写真見てたら久しぶりに行ってみたくなりました。
来週友人とランチしようと言っているので、候補店の一つにあげておこうっと。
ソフィおばさんは元気かしらん?
Commented by liberty-es at 2014-07-24 23:07
primarosaさん
こんばんは☆
素敵な写真だなんてありがとうございます~♪
浜松ってほんとたいしたことないところなんですが、
ぜひいらしてみてくださいね~♪
ちょっと暑かったけど、屋外でのティータイムは
大好きです~^^
雑貨屋さんもあって楽しいところです♪
Commented by liberty-es at 2014-07-24 23:14
funfunさん
こんばんは♪
たまに行きたくなるお店ですよね~^^
来週はお友達とどこかランチに行く予定なんですね♪
もう何年か前に一度だけランチしたことありますが、
ランチの後に雑貨を見るという楽しみもありますね。
ソフィおばさんは、この日は見えなかったけど、
週末の混む時に出没するのかなー(笑)
by liberty-es | 2014-07-18 22:13 | ティータイム | Comments(18)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31