人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可睡ゆりの園

今週は写真が趣味のお友達のTさんと袋井市にある可睡ゆりの園に行ってきました。

三万坪の丘陵地に150余品種のゆりが咲きます。

私は初めて行きましたが、あまりに広い園内にゆりがぎっしりと咲いているので

驚くやら感激するやら。

起伏があるので上がったり下がったり、結構いい運動になりました。


一面に広がる黄色のゆり。

可睡ゆりの園_a0147813_22331092.jpg




可睡ゆりの園_a0147813_22452792.jpg




白いゆりのエリア

可睡ゆりの園_a0147813_2246219.jpg




五色混色のエリア

可睡ゆりの園_a0147813_22502058.jpg



可睡ゆりの園_a0147813_2345971.jpg




人気撮影スポットのようで、ここだけ特にカメラマンが集中していました。

可睡ゆりの園_a0147813_22522189.jpg




大きな池があり、ゆったりとした気分になれます。

可睡ゆりの園_a0147813_22534972.jpg




滝もあります。

可睡ゆりの園_a0147813_22582172.jpg




五色の丘

可睡ゆりの園_a0147813_2343681.jpg




丘の上から曹洞宗のお寺、可睡斎が見えます。

可睡ゆりの園_a0147813_22584473.jpg



かすかに香る優しい香りと共に、ゆりを堪能することができました。

可睡ゆりの園_a0147813_2374114.jpg

Commented by siimama at 2014-06-22 00:07
こんばんは~☆
とっても素敵なゆりの園ですね~^^
色とりどり、どれも見とれてしまうくらい綺麗ですが
中でも、カメラマンさんが集中されている五色混合のエリアは
私も圧巻だと思います!
こんなに素晴らしい場所があるんですね~^^
素敵なお写真に魅了されました~❤
ありがとうございました^^
Commented by berrysnowh at 2014-06-22 00:44
色とりどりのユリきれいですね~(*^-^*)
私ホントに昔、たぶんユリ園の作りはじめのころなのかな?あんまり咲いてない時に行ったことがあります。ざっと20年前ですね(^_^;)
あんまりいい思い出でもなかったので、あれ以来行ってなかったのですが、今すごいですね!一面のユリ!
これなら行く価値ありますね~☆
行きたくなりました♪
Commented by hikari195 at 2014-06-22 01:13
こんばんは
わ~あ、初めて見ました。
一面に咲く色とりどりのユリに感動ですね!
しべの花粉もしっかり付いていてまだまだ楽しめそうなところですね。
素敵な写真のご紹介をありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-06-22 14:40
こんにちは

こんなに百合が咲きそろっていると
濃厚な百合の匂いが立ち込めているのかしら?と
思いますが
外なので ほんのり程度なのですね〜
やっぱり もう夏ですね。
とっても素敵な色とりどりの百合の絨毯
堪能いたしました。
ありがとうございました。
Commented by liberty-es at 2014-06-22 22:13
mamasimaさん
こんばんは~☆
近いところなのですが、初めて行きました^^
想像していたよりもずっと広くきれいで感激でした♪
五色混合のエリア、カラフルで明るく可愛かったです。
ここばかりカメラマンがいっぱいでびっくりでした。
ちなみにこちらのフォトコンの最優秀賞は
賞金30万円だそうなんです。
こちらこそ見てくださってありがとうございました♪
Commented by liberty-es at 2014-06-22 22:20
berrysnowhさん
こんばんは♪
えーっ!こちらのゆり園、
20年も前からあったんですかー。
それは知りませんでした。
知ったのは数年前くらいかな。
もっと早くに行ってみればよかった。
ほんと一面のゆりはすごかったです^^
行く価値ありますよ~ぜひどうぞ♪
Commented by liberty-es at 2014-06-22 22:26
hikariさん
こんばんは♪
こんなにゆりが咲いているところを
見ることはなかなかないですよね~。
私も初めて見て感動でした♪
こちらこそ見てくださってありがとうございました♪
Commented by liberty-es at 2014-06-22 22:30
あいりすさん
こんばんは♪
そうなんです。
到着するまでは、ゆりのいい香りがするんだろうな~と
想像しながら行ったのですが、
そう、ほんのり程度だったんです。
家の中にゆりを活けておくと匂いが
充満するのにやっぱり外ではこもりませんね。
こちらこそ見てくださってありがとうございます♪
Commented by wood-land at 2014-06-23 20:46
お写真を見てビックリしました!
すごい数のゆりですね~
人気撮影スポットの場所、とてもかわいいですね^^
一色だけのエリアも素敵だけれどたくさんの色のあるエリアも
とってもいいわ~
この場所に大勢の人がるのがわかる気がします♪

Commented by liberty-es at 2014-06-23 22:02
Mayさん
こんばんは♪
すごい数のゆりでしょう~^^
私も初めて行ってみてビックリしました。
人気撮影スポットのゆりは色とりどりで
とてもかわいく楽しい気分になれました♪
人気なのもうなずけます^^
平日に行ったからまだ良かったですが、
土日にはとても混雑しているそうです。
Commented by primarosa at 2014-06-24 08:58
こんにちは~^^
私も行ってみたいと思っていた場所です♡
ちょうど見ごろだったようですね。すっごく綺麗!
黄色の百合のエリアは明るく、木立の中の白の百合の
エリアは清楚。5色の百合のエリアは華やかですね~。
それにしても百合もたくさんの種類と色がありますよね。
私も昨年違う場所で見ましたが、ほんのり香る
高貴な花姿はほかにはないものですね。
あ~、私も行ってみたい♡
Commented by strawberryfield_b at 2014-06-24 19:07
こんばんは~^^
うわぁ~見事な数のユリ園ですね♪
色とりどりのユリの競演とても美しいです!!
白いユリのエリア、五色混合、五色のエリア、それぞれに
甲乙つけがたい美しさで感動です^^
こういうユリのお花畑に埋もれてみたいな~と思います。
ユリの甘い香りがたちこめているのでしょうね^^
素敵なお写真ありがとうございました^^
Commented by liberty-es at 2014-06-25 23:53
primarosaさん
こんばんは~^^
種類によって咲く時期が少しづつ違うみたいで、
5月から7月頃まで順次咲いていくみたいなんです。
150余品種植わっているなんてビックリです。
特にオリエンタル系が大きくてはっきりしていて
目立つなーと思いました。
岐阜県にもここと姉妹園のゆり園がありますね。
前に見せていただいたような記憶があります♪
Commented by liberty-es at 2014-06-26 00:00
noyuriさん
こんばんは~^^
すごい数のユリに圧倒されました♪
黄色いユリのエリアが一番広大でした。
そうですね、どのエリアもそれぞれにきれいで
感動しました♪
ユリのお花畑に埋もれたら幸せそう^^
香りは想像していたほどではなく、
ほんのりと香ってくる程度だったんです。
こちらこそ見てくださってありがとうございました♪
by liberty-es | 2014-06-21 23:33 | | Comments(14)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31