人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の京都へ2014⑤ ビストロ「アスペルジュ ブランシュ」

今回は珍しく夫が夕食に行きたい店があるからと予約してくれていたので楽しみにしていました。

泊ったホテルは河原町三条にあり、そのお店は地下鉄五条駅からすぐそばということで、

歩いて行くことにしました。

途中ちょっと大回りして三条大橋から四条大橋まで鴨川の川岸を桜を眺めながらあるきました。

夕方6時半頃の四条大橋からから北を見た眺めです。

右側の岸を歩いて来ました。


春の京都へ2014⑤ ビストロ「アスペルジュ ブランシュ」_a0147813_211348.jpg



烏丸通りへ出てまっすぐ五条通りまで下りました。


夕食のお店は昨年12月にopenしたビストロ アスペルジュ ブランシュ

夫がいつも見ているブログで紹介されていたお店です。

そのブロガーさんが、こちらのお店のロゴを書かれたそうです。


春の京都へ2014⑤ ビストロ「アスペルジュ ブランシュ」_a0147813_2195169.jpg



店内は温もりがあってとても好きな雰囲気です。


春の京都へ2014⑤ ビストロ「アスペルジュ ブランシュ」_a0147813_2114216.jpg



春の京都へ2014⑤ ビストロ「アスペルジュ ブランシュ」_a0147813_21142534.jpg



コース料理はなくて、黒板に書かれているその日のアラカルトのリストから選んで注文します。

春の京都へ2014⑤ ビストロ「アスペルジュ ブランシュ」_a0147813_21203741.jpg



私たちが選んだお料理は・・・

大原野菜のオリーブオイルマリネ・パテドカンパーニュ・砂肝ときのこのサラダ・

帆立のポワレ・鴨のコンフィ   パンが付いています。

デザートにプラマンジェとチョコロールケーキ バニラアイス添え。


春の京都へ2014⑤ ビストロ「アスペルジュ ブランシュ」_a0147813_21222798.jpg



それぞれの素材の味を生かしてとても家庭的で、丁寧な優しいお味でとても美味しかったです。

残念ながら私たちはアルコールがダメなのですが、

ワインを飲みながらお料理をいただけたら最高だろうなと思いました。

シェフと奥様の二人できりもりされていて、奥様がまた可愛くてとても感じの良いかたです。

ランチもあるようなので、今度はランチにもぜひ行ってみたいです。
Commented by strawberryfield_b at 2014-04-20 22:45
春の鴨川、桜を眺めながらのお散歩いいですね^^
ピンクのグラデーションがとても綺麗~♪
はんなりというlibertyさんのブログにぴったりなお写真です^^
夕食に行かれたビストロもおしゃれで大人の雰囲気ですね~
ディナーは、アラカルトで注文するのですね^^
素材を生かした温かい家庭的なお料理をいただいて
素敵な京都の夜を過ごされてよかったですね~
Commented by liberty-es at 2014-04-21 22:53
noyuriさん
こんばんは~♪
四条大橋から北を向いて眺めた景色が好きで
人の流れが多いのについ写真を撮ってしまいます^^
山が背景になっているところに惹かれます。
こちらのビストロ良かったです~♪
広くはないお店なので、すぐに予約で埋まってしまうみたいです。
夜桜もどこか行ってみたかったのですが
またの機会にします^^
Commented by primarosa at 2014-04-24 10:53
libertyさん、こんにちは^^
こんな素敵なお店を予約しておいてくれるなんて
かっこいいご主人ですねえ。
鴨川の桜、きれいだなあ。
とっても豊かな時間の流れを感じます。
おいしそうなお料理の写真にも見入ってしまいましたよ。
Commented by liberty-es at 2014-04-25 21:25
primarosaさん
こんばんは^^
食べるお店はいつも私に任せるという夫なんですが、
今回は珍しく決めてくれました^^
ワインが飲めればかっこいいんですけどねー^^;
飲めない私たちはお料理だけでも堪能できました♪
リーズナブルなのも嬉しいです^^
下に鴨川、上に桜を見ながら散策するのもいいものでした♪
by liberty-es | 2014-04-20 21:53 |  京都 | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31