人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

庭にはだんだんと春の花が増えています。

地面を這うように咲いているのがツルニチニチソウ、15ミリくらいの小さな花で、

三色咲いています。


庭の花_a0147813_21594.jpg




クリスマスローズはこの状態でしばらく続きそう。

庭の花_a0147813_2164084.jpg




八重のクリスマスローズはほとんど緑色に変わりました。

庭の花_a0147813_2173290.jpg




ラッパ水仙が咲き始めて。

庭の花_a0147813_2185344.jpg




なかなか出てこなくて心配したムスカリもやっと顔を出し、まるで紫色のつくしんぼうみたい。


庭の花_a0147813_21123458.jpg




寄せ植えもしました。

庭の花_a0147813_21132611.jpg



庭の花_a0147813_21193772.jpg



今日から浜名湖花博が開幕しました。

私は昨日ぎりぎりで前売り券を購入し、桜が咲いたら行こうかなと思っています。
Commented by strawberryfield_b at 2014-03-22 21:33
こんばんは~♪
libertyさんのお庭もすっかり春の装いになりましたね~
ツルニチソウも紫系の色できれいですね^^
クリスマスローズもたくさん花が咲いてとてもゴージャスで素敵です~~♪
ラッパ水仙も先がレモンイエローでかわいいですね^^
ムスカリもつくしんぼみたいです~^^
浜名湖の花博行かれるんですね^^
素敵なお花の写真楽しみにしていますね~
Commented by berrysnowh at 2014-03-22 22:07
春ですねー(*´∀`)

縮こまってたうちのパンジーやクリスマスローズも少し背を伸ばして咲いてきました。
草もあっちこっちに…!これから大変ですね(>_<)

花博の前売り券買わないまま始まってしまいました…。桜が咲く頃がやっぱり一番いいですかね♪

Commented by liberty-es at 2014-03-23 20:51
noyuriさん
こんばんは~♪
昨日も今日も家の中に居るより庭に出ていた方が
暖かいくらいでした~♪
花の蕾を見つけたりして春を実感します^^
地植えのクリスマスローズはなかなか花の顔を撮ることが
できなくて残念です。
ムスカリ、やっと出てきてくれて一安心です^^
花博は二会場に分かれての開催なので
どちらも一度は行きたいなと思っています~♪
Commented by liberty-es at 2014-03-23 21:09
berrysnowhさん
こんばんは♪
日中は暖かく春らしくなってきましたね♪
berrysnowhさんのお庭の花も大きくなってきたようですね~^^
そうなんですよねー!花が成長するのと同じく
雑草も伸びてくるんですよね。
前売り券買われなかったのですね~。
フラワーパークはやっぱり桜とチューリップがいいかな~^^
Commented by siimama at 2014-03-23 23:57
こんばんは♪
お庭に色とりどりのお花が咲いて
そちらはすっかり春ですね~♪
やっぱり、お庭に植えられているお花は元気ですね♪
我が家はマンションの9階なので
風邪が強くてお花を育てるのに苦労しています^^;
一足早く、libertyさんの可愛いお花をいっぱい見せていただき
充分に癒されました~^^
Commented by primarosa at 2014-03-24 19:17
こんばんは☆
libertyさんのお庭、華やかに春らしくなってきましたね~。
ツルニチニチソウ、かわいいなあとよそのお庭で
見ていました。
クリスマスローズ、すごく立派ですね!我が家はなかなか
株が大きくなりません^^;
それから、ムスカリでてきましたね~。
私もかわいくて大好きです(*^_^*)
春はいいですね!
Commented by liberty-es at 2014-03-24 22:09
mamasimaさん
こんばんは♪
庭の花を見ていると、冬の間は枯れたかのような
姿になっていたり、土の上では姿が見えなかったり
しているのですが、
暖かくなってくると生き生きとした葉や蕾が出て
春の伊吹を感じます♪
9階ともなると風が強くて大変そうですね。
小さな植木鉢に植えてお部屋で育てるのがいいかな~♪
Commented by liberty-es at 2014-03-24 22:14
primarosaさん
こんばんは☆
だいぶ暖かくなってきましたね~♪
ツルニチニチソウ、苗をいただいて植えてから
だんだんと増えて広がってきました^^
クリスマスローズ、だいぶ大きくなりましたが、、
もう7年くらいになるのかな~。
そうなんです~♪ムスカリの姿がやっと見えました♪
なんだかとっても嬉しかったです^^
これからどんどん伸びてくるでしょうね♪
by liberty-es | 2014-03-21 21:55 | | Comments(8)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31