市川バラ園 メゾン銀座店

ブロ友さんのMayさんに教えていただいた去年銀座にopenしたバラのお店、

市川バラ園 メゾン銀座店へ先月東京へ行った時に寄ってみました。


お店はビルの4階にあるのですが、ビルの1階入り口にはバラのアレンジがあり、すぐにわかりました。

ここからもうワクワクしてしまいます。


a0147813_16335315.jpg




中に入るとエントランスにはさらにまたこんな豪華なアレンジメントが。


a0147813_19394293.jpg



a0147813_1635583.jpg




エレベーターに乗って4階へ上がります。

a0147813_16394362.jpg




扉を開けると中には素敵なバラがいっぱい。

ちょっと緊張して気後れしていたのですが、お店の女性のかたがお二人共とても感じが良くて

いろいろお話もしてくださって、とても居心地の良いひと時となりました。

途中からは夫が話をしている間に私は写真を撮らせていただいてました。


a0147813_16493928.jpg





a0147813_1650818.jpg





a0147813_16511058.jpg





a0147813_16533791.jpg





a0147813_17241418.jpg




この後まだ銀座ー丸の内ー東京駅とうろうろするし、新幹線乗って自宅まで帰るのに

バラを無事に持って帰れるのだろうかと心配しましたが、何とか大丈夫でした。

ピンクの方はもう枯れてしまいましたが、白いバラは現在でも大輪の花を咲かせてくれています。


a0147813_17223357.jpg

[PR]
Commented by belgium44 at 2014-01-11 23:06
こんばんは~♪
libertyさん、薔薇を育てていらっしゃるし
これは薔薇が好きな方にはたまらないでしょうね~。
お近くにあったらもう素敵すぎて危険ですね~。
昔、ミニ薔薇ですら枯らしてしまった過去があって
もうlibertyさんたち素晴らしいなぁ~って思うんですよ~。
旦那様も、薔薇や園芸に興味があるのかなぁ~?
うちの旦那、ミニ盆栽しか興味示してくれないのでつまんないです~^^
Commented by liberty-es at 2014-01-12 01:08
さおりさん
こんばんは~♪
薔薇だけのお花屋さんって知ったときは驚きました。
しかもビルの4階にお店があるだなんてさすが東京だなーと思いました。
知る人ぞ知るお店ですよね、口コミで広がっていきそう^^
ほんと近くにあったらいつも買いに行きたくなってしまって危険ですー^^;
我が家は薔薇の手入れは夫が主で私はお手伝いさんです。
さおりさんの旦那さまはミニ盆栽に興味があるのでしたね^^
ミニ盆栽も可愛くて素敵なのあるから良いじゃないですか~♪
Commented by iris304 at 2014-01-12 08:51
libertyさん おはようございます。
素敵なお店があるのですね。
銀座はよく行くのですが 知っている所しかいかないので
こんなお洒落な薔薇の専門店があるなんて知りませんでした。

薔薇をお持ち帰りになったのですね。
きっと包装や袋も美しいのでしょうね。

白にあえかなピンクが頬を染めたよう・・・・
もう少し楽しめそうですね。

あいりす
Commented by liberty-es at 2014-01-12 17:19
あいりすさん
こんにちは♪
とても素敵なお店でした^^
一般的なお花屋さんで一階にあれば、
通った時にでも「あらお花屋さんができたのね」と目にとまるのでしょうけど、
4階ではちょっと目につかないですよね。
でも中へ入ってみると、素敵な薔薇と香りの世界です^^
この白い薔薇、だんだんに大きく開いていって毎日見るのが楽しみでした。
ほんのりピンクの部分が、今は茶色くなってきていますけどね。
Commented by mofu903 at 2014-01-12 19:38
こんばんは。
新春のバラ、なんてゴージャスなのかしら!
いろいろな表情があって、見飽きません。
華やかな色、シックな色……あ、このエントランスのアレンジは一味違った爽やかな色使いで、これまたおしゃれですね~。
お持ち帰りのバラのお写真、すごくいきいきしていて芳香が漂ってきそう。画面に大接近しちゃいました(笑)
バラって、本当に私たちを幸せにしてくれますね。

Commented by strawberryfield_b at 2014-01-12 23:09
libertyさん、こんばんは~♪
銀座のビルに薔薇の専門店があるのですね^^
エントランスから、豪華な薔薇が出迎えてくれるなんて素敵です☆
暖色系の赤いバラやローズヒップ、姫リンゴ素敵なアレンジメントですね~♪
libertyさんが持ち帰られた薔薇も白とピンクの清楚で、
ひとあし早くお部屋に春が来たようですね^^
Commented by wood-land at 2014-01-13 11:13
おはようございます。
市川バラ園メゾン銀座店に行かれたんですね~
横浜→銀座と忙しい一日だったのに
libertyさんご夫婦はきっと時間の使い方が上手なんだわ~!
この一日のお写真を本当に楽しませていただきました。
市川さんのところのクリスマスバージョンの飾りつけも見せていただけたし。
今年初めてのカキコミです。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
↓のガレット・デ・ロワのお話にもすごく感動しました。
旦那様からのサプライズなんて~
素敵ですね~^^
Commented by liberty-es at 2014-01-13 16:27
ジャレットさん
こんにちは♪
ビルの外にまで薔薇が飾られてあって、
そしてエントランスにはすごくゴージャスなアレンジメントで、
バラを生産されているバラ園さんのお店だから、
こういうところにもふんだんに薔薇を使えるのでしょうね~。
お店の中は薔薇の香りが漂っていて癒しの空間でした♪
家では薔薇の前を通る度に鼻をうずめていましたよ~^^
Commented by liberty-es at 2014-01-13 16:37
noyuriさん
こんにちは~♪
ビルの中に薔薇の専門店なんてさすが銀座ですよね~^^
お店の中にはいろいろな素敵な薔薇ばかりで、
どれにしましょうと迷ってしまいました。
やはりピンクに目が行ってしまいます。
だいじにだいじに持って帰るの結構大変そうでした。
私には持たせてくれませんでした~^^;
Commented by liberty-es at 2014-01-13 16:44
Mayさん
こんにちは♪
Mayさんのブログで市川バラ園さんのお店のことを知って、
次回東京へ行くときには寄ってみようと思っていました♪
市川さんのお店のかたとMayさんのお写真は
本当にきれいですよねとおしゃべりしていたんですよ♪
せっかくだからといろいろ欲張って、ハードな一日でした^^;
横浜も東京も、機会があればゆっくり行きたいなー。
主人はこの後また年末に東京へ出かけたと思ったら、
ガレットデロワの他にヴィロンでパンをたくさん買ってきて、
おかげで冷凍庫の中はパンでぎゅうぎゅう詰めになってしまいました^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by primarosa at 2014-01-15 19:37
こんばんは☆
私までビルに入っていくようにドキドキワクワクしてしまいました。
美しい薔薇から香りがしてきそう。
どの薔薇も素敵だし、色合わせがお洒落ですね!
持ち帰るのも大変だったでしょうか?
でも今でもきれいに咲いてくれているなんてうれしい限りですね!
Commented by liberty-es at 2014-01-16 21:09
primarosaさん
こんばんは^^
店内はとてもおしゃれにアレンジされた薔薇がいっぱいで、
香りも漂い本当に素敵でした。
生花の中にいるって癒されます~♪
主人が薔薇をずっと持っていてくれたので助かりました^^
いい香りはもう無くなってしまいましたが、
もう一か月も経つのに白い薔薇の方はまだしゃんとしています♪
by liberty-es | 2014-01-11 20:22 | | Comments(12)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30