人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hiinaさんの個展と庭の花

今週はいつも素敵なブログを書かれているちりめん戯縫のhiinaさんの個展へ行ってきました。

いつか伺いたいと思い、作品展をされる度に会場は何処かしらと見ていましたが、

今回は浜松から比較的近い愛知県岡崎市だったので行くことができました。

岡崎市へは行ったことがなかったのですが、JRと名鉄を乗り継いで一時間弱で着きます。

会場は名鉄東岡崎駅から歩いて三分ほどのところにある「ギャラリー葵丘」さん。

この石畳を上がった左手にギャラリーがあります。

                           ※hiinaさんの個展は明日20日までです。


hiinaさんの個展と庭の花_a0147813_22153313.jpg




いつもhiinaさんのブログの中で拝見している作品と実際に観る作品とは全然違い、

立体的に細かいところも見れるし、やはり心がこもっている実物の作品に感動しました。

hiinaさんともお会いすることができ、物腰のやわらかい優しそうなかたで感激でした。

そして猫ちゃんのひいなちゃんは体調が良くなりとても元気とお聞きして安心しました。

会場内には撮影ご遠慮くださいと書かれていたので残念ながら写真はありませんが、

ポストカードです。   じぇんとるうさぎがお気に入りです。


hiinaさんの個展と庭の花_a0147813_2374097.jpg





今日は午前中から弱い雨が降り続き、肌寒い一日となりました。

また来週の中頃に強い台風が接近する予報ですが、台風がくる度にどこかで被害が発生しているので

心配なのですが、どこも被害がありませんように。


今朝の庭のホトトギス 

hiinaさんの個展と庭の花_a0147813_2328294.jpg


hiinaさんの個展と庭の花_a0147813_238458.jpg



ランタナもまだ咲いています。

hiinaさんの個展と庭の花_a0147813_2385454.jpg

Commented by siimama at 2013-10-20 10:58
こんにちは♪
hiinaさんの個展に行かれたんですね♪
私も「ちりめん裁縫」をお気に入りにしていて
近ければ、是非一度個展に行きたいと思っていました。
実際に観られた作品は素晴らしかったでしょうね。
ご本人様にもお会いになったんですね♪
羨ましいです・・・(*^_^*)

お庭のホトトギス、ランタナも綺麗ですね(*^_^*)
Commented by liberty-es at 2013-10-20 20:38
mamasimaさん
こんばんは♪
hiinaさんの個展にやっと行くことができました^^
ブログの写真で見て作品を想像しているより
ずっと素晴らしい作品で感動しました。
去年椿山荘で作品展をされたから、
また関東で作品を観れる機会があるかもですね。
その時はmamasimaさん観れるといいですね♪
これからだんだん寒くなり庭の花も少なくなってくるので寂しいです。
Commented by belgium44 at 2013-10-20 21:01
こんばんは~♪
1時間ちょっとで到着できるなんていいですね~。
神戸ですら、2時間ちょっとかかるんです~。
まぁ、京都駅に行くまでが時間かかるっていうのもあるんですけど。
いつも画像で観ていた世界が目の前に・・・丁寧な手作業の作品。
hiinaさんご本人もいらしてお話できたのですね~。
ポストカードは立体的にも見えるのですが・・・
Commented by liberty-es at 2013-10-20 22:07
さおりさん
こんばんは~♪
今回は電車で行きやすいところだったので、行くことができて良かったです♪
電車へ乗っているのが一時間くらいなんです~^^
hiinaさんの作品は上品で丁寧で素敵な作品ばかりでした。
やはり実物はぬくもりを感じます。
受付にいらっしゃる女性がhiinaさんかなー?と思いながら、
帰り際に思い切って声を掛けてみたらご本人でした♪
ポストカード浮き出ているように見えますね^^
Commented at 2013-10-21 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liberty-es at 2013-10-21 21:58
鍵コメさん
こんばんは^^
先日はありがとうございました。
そしてあたたかいコメントありがとうございます♪
浜松の方へはよくいらっしゃると前にコメントで
お聞きしたことがありましたが、
まあ!そうだったんですね、それは驚きです。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
また詳しくはメッセージの方へ伺いますね♪
Commented by iris304 at 2013-10-21 22:47
こんばんは
素敵な作品展にいらしたのですね。
ポストカードからも立体的なちりめんの風合いが
とてもいい感じで伝わってきます。
ひとつひとつ丁寧な手仕事が伺えますね。
ご紹介 ありがとうございました。
あいりす
Commented by liberty-es at 2013-10-22 16:16
あいりすさん
こんにちは^^
とても素敵な作品ばかりでした。
布自体がまたなんとも言えない質の良さを持っていて
それをhiinaさんが丁寧に素敵な作品に仕上げていかれる
という手仕事のすばらしさに感動でした。
hiinaさんのブログもとても素敵でしょう♪
Commented by primarosa at 2013-10-22 17:01
こんにちは^^
手仕事はやはり実物を見ると違いますよね~。
うさぎちゃんにとってもぬくもりがあって愛らしいです。
私も見てみたいなあ。
岡崎まで1時間弱ですか~。案外我が家から行くより
近いですね!
ホトトギスも美しいし、まだ元気なランタナもかわいいですね!
Commented by liberty-es at 2013-10-22 21:18
primarosaさん
こんばんは^^
本当に実物を見るのは違いますね~。
手作りの作品はぬくもりがあって好きです。
そうそう、私名鉄電車は何年も前に一度だけ名古屋までは
行ったことがあるのですが、
豊橋から岐阜まで特急の快適そうな車両に乗って行けるのですね。
primarosaさんのこと思い出しましたよ~^^
Commented by 妻わさび at 2013-10-26 00:01 x
はじめまして!hiinaさんのブログ経由で伺いました。
作品展、素敵でしたね。

そしてまた素敵なこのブログに出会えました。
これからゆっくりと、読み返させてもらいます。

実は、ランタナ・・・家にピンク系のが咲いているんですが名前がずっとわからず困っていました。
このブログで見つけ調べてみたら、ピンクやオレンジなどもあるそうで・・・ありがとうございました。
Commented by liberty-es at 2013-10-26 20:32
妻わさびさん
はじめまして^^コメントありがとうございます♪
妻わさびさんもhiinaさんのファンなのですね~^^
こういうつながりができるなんて嬉しいです♪
ぬくもりのある素敵な作品展でしたね。
妻わさびさんは岡崎にお住まいなんですね、
岡崎城とか美術館へも行ってみたいと思っているんです。
ランタナ、名前がわかって良かったですね^^
ピンクのランタナもかわいいですよね。
by liberty-es | 2013-10-19 23:57 | | Comments(12)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31