人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

朝晩はとても涼しくなりましたね、窓を開けていると寒いくらいです。


先日の台風の後、庭の植物の葉が怪しいのがあるので心配になっています。

そんな中、今朝庭へ出ると一輪咲いているディスタントドラムスに朝陽があたって輝いていました。


庭の花_a0147813_23534319.jpg



アメリカンセージも咲いています。


庭の花_a0147813_23305327.jpg




こちらは少し前のベンケイソウの咲き始めから満開までの様子です。

葉を見ると多肉植物ですね。

去年の秋、木曽でとてもきれいに紅葉したベンケイソウを見ました。

家でも紅葉してくれたら嬉しいのですが、こちらの地方ではどうでしょう。


庭の花_a0147813_2330147.jpg




庭の花_a0147813_23302216.jpg




庭の花_a0147813_23304054.jpg



気温の差が大きい時期なので、どうぞ体調管理にお気をつけくださいね。

良い週末をお過ごしください。
Commented by belgium44 at 2013-09-29 01:18
こんばんは~♪
ピンクの花でいっぱいですね~^^
陽に当たって1枚目が綺麗だなぁ。
最後はベンケイソウっていうのですね、本当だ、葉っぱを見たら
多肉ちゃんのように見えますね。
最後から2枚目もとても綺麗です~。
晴れの日の日中の日なたは暑いけれど、気温差が激しく
なりましたものね。
またお写真整理したらアップ楽しみにしていますね。
Commented by wood-land at 2013-09-29 08:08
おはようございます~
ディスタントドラムスに日があたってとても綺麗ですね♪
うちの庭は写真に撮る様なものがあまりなくて・・・
カメラの出番なくなんとな~く過ごしています。
前の記事の睡鳩荘ですが、素敵ですね!
今度行ってみますね^^
Commented by liberty-es at 2013-09-29 20:44
さおりさん
こんばんは~♪
ピンクとブルーの花が好きです~♪
とてもやわらかな日差しでした。
ベンケイソウ、私は咲き始めが好きなんですが、
満開に近くなるとメシベの先の黒い点々がどうもね。。。
やっぱり写真整理に手間取ってるってわかりましたかー^^;
おしゃべり優先でじっくり撮ることをしてないので、
いいかげんなのばかりですが、今週アップしたいと思います^^
Commented by liberty-es at 2013-09-29 20:52
Mayさん
こんばんは~♪
私は花に日があたっている時は撮るのを
避けるようにしているのですが、
昨日はとてもきれいだったので撮ってみました^^
普通に撮ったのに、周りが夜みたいになっちゃいました^^;
Mayさんの空のお庭の秋のバラはどんなかしら?
紅葉の頃の睡鳩荘の風景は素晴らしいですよ~♪
Commented by primarosa at 2013-09-30 08:19
おはようございます^^
明るい日差しの中、ディスタントドラムスがきれいですね~。
アメリカンセージの色が素敵。セージっていろいろ種類がありますが、とっても大きくなるイメージ。我が家の庭には無理かなあと
いつも思うのですが、やはり大きくなりますか?
ベンケイソウ、名前しか知りませんでしたが葉っぱの感じだと
ほんと多肉ちゃんのようですね。
かわいい花ですね~。この葉が紅葉するなんて
見てみたいです^^
Commented by liberty-es at 2013-09-30 21:37
primarosaさん
こんばんは^^
ほんとセージはいろんな種類がありますね。
チェリーセージもそうですものね。
このアメリカンセージ、やっぱりワーッと広がって大きくなりました。
primarosaさんのお庭を写真から想像すると大丈夫な気がしますよ♪
カネノナルキもベンケイソウ科らしいのです^^
紅葉したのがとてもきれいで印象に残っているのですが、
寒暖の差が大きい地方でないときれいには紅葉できないかも。
きれいに紅葉したらまた写真載せますね^^
by liberty-es | 2013-09-28 23:55 | | Comments(6)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31