無彩庵 池田でランチ

数年前にディナーで2回ほど行って気に入っていたレストランです。

久しぶりに今回はランチで行ってみました。

エルミタージュ ドゥ タムラの姉妹店の無彩庵だったのですが、一昨年から独立されて

無彩庵 池田となりました。

a0147813_23472181.jpg




どこか変わったところがあるかなと店内に入ると、テーブルと椅子が木製に変わって

しっとり落ち着いた雰囲気になっていました。


a0147813_23474229.jpg




こちらはカウンター席です。

正面が鏡張りになっていて、外の緑を背にしていても見ることができます。


a0147813_2348659.jpg





私がいただいたお料理は左側の写真のコースです。右側はもう一人の人のコース。


水茄子、アボガド・押し麦のタルタル信州サーモン、すじこ   北志賀高原放牧豚のパテドカンパーニュ
a0147813_23503831.jpg



                 キタアカリのポタージュ
a0147813_23511151.jpg



スズキのポワレ ノワゼット、トマトソース            タスマニア羊肩ロースのグリエ マデラソース
a0147813_23514320.jpg



                  自家製パン
a0147813_0103519.jpg


茄子とトマトのコンポート、ジュレ シナモンバジル    ヴァローナの生チョコ、葛 オリーブオイルのソルベ
a0147813_23522363.jpg



どれも美味しかったのですが、特に前菜が美味しかったです。
[PR]
Commented by cinnamon3325 at 2013-09-20 07:55
美味しそうです~♡
前菜きれい~パテに目がないので釘付けです♪

今月、軽井沢経由で、志賀高原に行けることなったので、以前ご紹介されたカフェ涼の音行ってみたいなあと思っていました、そして今日こちらのお店も拝見してすごい心惹かれてます。

お店選びお上手ですね。素敵情報感謝デス♡
ミトン(◕‿‿◕)
Commented by 20081111 at 2013-09-20 10:11
こんにちは。
御優しい言葉をどうもありがとうございましたm(_ _)m
お料理、とっても美味しそうですね!!
中軽へ行けたら、よってみたいです。。。
前菜は一番最初のお写真ですか?
サーモン、私も大好きなので
羨ましいです〜。
何かのお祝いの時にいただけたら
よりいっそう幸せな気分になれそうですね♪
yukarico
Commented by liberty-es at 2013-09-20 21:30
ミトンさん
こんばんは♪
美味しかったです~^^
前菜きれいでしょう♪
パテも少し味見したけど美味しかったです^^
わ~!軽井沢と志賀高原へ行かれるんですね~!
それは楽しみですね♪軽井沢は心惹かれるお店がたくさんありますね。
こちらのレストランは小さなお店ですが、明るくてとても気持ちの良いお店です。
私の軽井沢情報で気に入ってもらえると嬉しいな~♪

Commented by liberty-es at 2013-09-20 22:03
yukaricoさん
こんばんは♪
yukaricoさんの今の元気なご様子を嬉しく思います♪
そうです、前菜は一番最初の写真の料理です。
私もサーモン好きです~^^
パンも美味しくて、おかわりもどうぞって言ってくれたけど、
おなかいっぱいになりすぎちゃいそうだからやめておきました^^
何かのお祝いにワインでも飲みながらね~♪
(私は飲めないけど^^;)
by liberty-es | 2013-09-19 23:55 |  軽井沢 | Comments(4)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30