カラーリーフガーデン sanpo

千住博美術館のお庭にも行ってきました。 18号線バイパス沿いにあるので、よく通るところです。

2010年の6月に行った時はまだオープンしていなくて、その時に撮った写真です。

建物の中に絵がかけられているのが見えていました。


a0147813_22433974.jpg




それからたくさんの植物が植えられ、すっかり整備され、2011年の秋にオープンしました。

a0147813_2159175.jpg




a0147813_21593212.jpg




a0147813_2201142.jpg




写真では人がいなくてひっそりと見えますが、たくさんの人が訪れていました。

a0147813_220284.jpg




葉が主役のお庭もいいですね。  秋深まる頃にはまた素敵になっているでしょう。

a0147813_2204642.jpg




a0147813_22452437.jpg




a0147813_22163797.jpg

[PR]
Commented by primarosa at 2013-09-10 11:25
こんにちは^^
素敵な美術館ですねえ。あの千住兄弟、ですよね?
お庭も楽しめる美術館っていいですね!
お庭ってお花が咲いていなくても十分楽しめるのが
理想だなあと思います。葉の色に奥行きがあって
いいですね!
我が家の庭も・・・もう少し何とかしないと^^;
Commented by liberty-es at 2013-09-10 22:01
primarosaさん
こんばんは^^
そうです、あの千住兄弟の千住博さんです。
以前には美術館の建物がどーんと目立っていたけど
今回は木々や葉に包まれているような感じでした^^
花が咲いてなくてもいつ行っても良さそうな庭です♪
真冬はどんな感じなんだろう?
primarosaさんはきちんと植物を育てられるから大丈夫ですよ~^^
Commented by wood-land at 2013-09-11 20:44
2010年の写真を見せていただいてビックリしているところです!
今は木漏れ日の庭、といった感じですが3年前は全く違いますね。
3年で庭ってこんなに変わるんですね~^^
Commented by iris304 at 2013-09-11 20:47
こんばんは ☆ 
まあ 素敵!!と思って拝見していたら libertyさんでした。
高原の美術館ですね。
美術 芸術も興味がありますが 最近の美術館は採光がよく
植物や訪れる人 全てを統一して考えていて興味深いです。
お写真も奇麗ですし、植物の捉え方もお上手ですね。
素敵な美術館をご紹介頂いてありがとうございました。
あいりす
Commented by liberty-es at 2013-09-11 23:54
Mayさん
こんばんは^^
2010年に覗いてみた時に滝の絵などたくさんかけられていて、
胡蝶蘭の鉢も置かれていたし、すぐにでもオープンしそうな感じに見えたのですが、
それからオープンまでに月日がかかっていて、お庭を整備されていたのですね。
私も先日のMayさんの写真を見せていただいてビックリしたのです。
これは行かなくちゃとこちらもMayさんのおかげで寄ってこれました♪
Commented by liberty-es at 2013-09-11 23:57
あいりすさん
こんばんは☆
素敵なんて思っていただいてありがとうございます♪
すぐ横には車がひっきりなしに通っている道路なのですが、
そんな風にはとても見えないでしょ?
この日の軽井沢は暑かったのですが、木々や植物が
とても涼しげで楽しいひと時でした。
こういう美術館、素敵ですね^^
by liberty-es | 2013-09-09 22:48 |  軽井沢 | Comments(6)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30