人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイクガーデン

先週末から長野県の軽井沢へ三泊で行ってきました。

7月のバラがピークの時に行きたかったのですが、行きそびれてしまい、

また来年の7月に行きましょうと思っていたところ、軽井沢へよくバラの写真を撮りに行かれている

ブロ友さんのMayさんが、「寒い地域なので、6月から咲き続けて9月も咲いていますよ」

と教えてくださったので、今回9月に行くことになりました。


レイクガーデンです。


レイクガーデン_a0147813_22111791.jpg



中へ入って二人それぞれ自由行動にして、好き勝手に写真を撮ることにしました。

レイクガーデン_a0147813_22171831.jpg



バラがたくさん咲いていました。

レイクガーデン_a0147813_224238.jpg



レイクガーデン_a0147813_22292719.jpg



薄日が差す程度だったのですが、歩いていると暑くなってきます。

レイクガーデン_a0147813_2252225.jpg



シュウメイギクを見ると秋の訪れを感じます。

レイクガーデン_a0147813_2262056.jpg




レイクガーデン_a0147813_2271527.jpg




レイクガーデン_a0147813_228260.jpg




レイクガーデン_a0147813_22302534.jpg



たくさんのバラと宿根草に景色を堪能することができました。

レイクガーデン_a0147813_22442322.jpg

Commented by iris304 at 2013-09-06 00:12
こんばんは
まだ 薔薇が奇麗に可愛らしく咲いているのですね。
しょうめいぎくもとっても上手に撮れていいなと思いました。
お写真が素敵だから 見とれてしまいます。
軽井沢、行きたいですね。
もう30年以上も前に訪れたきりです。
あいり
Commented by mofu903 at 2013-09-06 11:22
わぁ、なんてタイムリー!
子供たちが小さいころは、夏の終わりに毎年のように軽井沢にでかけていました。
夕べ、眠れないままにそのことを考えていて、懐かしくてたまらなくなって…ああ、行きたいなぁと、しみじみ思ったところでした。
でも、現実はなかなか。
ですので、libertyさんのレイクガーデンのお写真を拝見できて本当にうれしいです。
一枚一枚に懐かしさとあこがれがよぎります。
素敵なお写真。
Commented by liberty-es at 2013-09-06 23:06
あいりすさん
こんばんは。
私も今頃までバラは咲かないと思っていたのですが、
気候が違う地域では今でも咲いているものなのだと知りました。
シュウメイギクは可憐で好きな花です^^
あいりすさんは30年以上前に行かれているのですね。
私たちは数年前から行き始めました。
写真のことありがとうございます♪
Commented by liberty-es at 2013-09-06 23:11
ジャレットさん
こんばんは^^
お子さんたちが小さい頃にご家族で毎年軽井沢に行かれていたなんて素敵~☆
いろいろな思い出がたくさんあるでしょうね♪
またそのうち行けるといいですね!
東京から軽井沢は近くて羨ましいです~^^
我が家からは車で6時間近くもかかるのでそれがちょっと。。。
写真のことありがとうございます♪
私の拙い写真で懐かしく思い出していただけて嬉しいです^^
Commented by primarosa at 2013-09-07 15:01
こんにちは^^
軽井沢に行かれたのですね。いいなあ♪
夏の終わりの今ですが、薔薇も宿根草もたくさん咲いていて
素敵ですね。
秋明菊の写真、すっごく好きです!
薔薇の色も心なしか秋に向けて深まっているようで・・・
秋色のお庭もいいですね!
Commented by liberty-es at 2013-09-07 21:19
primarosaさん
こんばんは^^
やっと夏の旅行に行ってこれました♪
たぶん9月に入り、平日ならすいているだろうと思ったのですが、
軽井沢はまだまだ人が多かったです。
残暑厳しいから皆さん涼を求めて行くんですねきっと。
ところどころに花の手入れをされてるかたがいて、
足をとめてお話しを聞いたりして楽しいひと時でした。
秋明菊の写真のことありがとうございます♪
Commented by May at 2013-09-08 09:23 x
レイクガーデンにいかれたのですね!
暑かった夏も終わってなんとなく寂しい?今日このごろですが
お花の咲いている所に行くと、
あ~秋は秋でいいな~と思いますよね^^
所々に秋のお花が写っていますね。
私もシュウメイギクのお写真が素敵だな~と思いました♪
Commented by fairyhanako at 2013-09-08 11:32
素晴らしい花たちです!綺麗ですね。
我が家も暑い夏はフレンチブルの短頭種がいますので、旅に出る事ができませんでした。
やっと涼しくなってきましたので、信州から軽井沢へ出かけるつもりです。犬連れの旅ですが、軽井沢は不自由を感じさせない所です。

ここも中はこんなに美しい所だったのですね。
行ってみたいと思います、が・・・写真は無理ですけど(*´艸`*)ァハ♪
Commented by liberty-es at 2013-09-08 21:15
Mayさん
こんばんは^^
はい♪Mayさんが教えてくださったおかげで行くことができました♪
軽井沢といえども日中は暑いけど、いろいろな花が咲いていて
とても良かったです^^
千住美術館のお庭も行ってきました。
軽井沢で泊まっている追分のホテルの近くに、
前にマイガーデンにお庭が載ったお宅があるのを朝の散歩途中で見つけましたよ♪
シュウメイギクの写真ありがとうございます♪
あ!そうそう、あけさんのところでペルちゃん見ました^^かわいい♪
Commented by liberty-es at 2013-09-08 21:32
feiryhanakoさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
fairyhanakoさんもこれから軽井沢へお出かけなのですね~♪
そうなんですよね、軽井沢はワンちゃん連れのかたが多いですものね、
カフェはテラス付きのところがほとんどだし、
お水ももらえたりしてワンちゃんにやさしいところですね。
私たちもいろいろなワンちゃんに会えて楽しんでいます^^
レイクガーデンいいところですよ~♪
バラがピークの時に隣接のルゼヴィラに泊まってみたいです。
by liberty-es | 2013-09-05 22:57 |  軽井沢 | Comments(10)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31