人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶 縣でティータイム

浜松市にある喫茶店、縣さんは今年1月~6月までお店をお休みされていました。

7月からは月末の何日かだけの営業になり、これからはお料理教室を主体にされていくようです。

今月は25日から28日の営業なので、ティータイムに行ってきました。

喫茶 縣でティータイム_a0147813_22243071.jpg



着いたときはまだランチタイムのお客さまで満席でした。

喫茶 縣でティータイム_a0147813_22261944.jpg




私は珈琲ゼリーを。  白玉と小豆の下に珈琲ゼリーがあります、生クリームをかけていただきます。

他のお客さまが帰られた後、ご夫妻のお話しを聞くことができました。


喫茶 縣でティータイム_a0147813_22345630.jpg



縣さんご夫婦は毎年イタリアへ旅行されていて、今年は2月から5月までの長期滞在旅行をされていました。

フィレンツェを拠点にいろいろなところを周られ、最後の10日間はパリで過ごされたそうです。

その旅日記をご自分で手作りされたのを見せていただいたのですが、

ご主人が所々に絵を描かれていてとてもセンス良く素敵に仕上がっていました。

喫茶 縣でティータイム_a0147813_22404917.jpg




喫茶 縣でティータイム_a0147813_22412962.jpg




喫茶 縣でティータイム_a0147813_22411158.jpg




喫茶 縣でティータイム_a0147813_22544525.jpg




喫茶 縣でティータイム_a0147813_22415224.jpg

Commented by belgium44 at 2013-07-26 23:41
こんばんは~♪
半年間お休みされていたんですね。
その後の再開は、以前とは違うスタイルになったけれど
お料理教室のほうも気になりますね~。
貴重な営業の日に、ゆっくりできてお話も伺えてよかったですね。
旅の記録のこのように綺麗にまとまてあって素敵だなぁ~。
イラストが素敵なので、1枚目のイラストもお店の方が
描かれたものなのでしょうね。
ラストから2枚目は、お店の方の「好き」が詰まっている感じがしますね~。
お店のテーブルなどの家具も大好きです~♪
Commented by wood-land at 2013-07-27 09:54
libertyさんおはようございます~
お近くの素敵なお店、うらやましいです。
ゆったりできそうですね~
ご夫婦で旅された時の日記がすてき!
絵がおしゃれ!そして絵が上手な方って字も絵のようですね~
いっぱい夢の詰まったお店がこれからどんな風になっていくのか・・・
プランが色々とありそうで楽しみですね♪
Commented by liberty-es at 2013-07-27 22:43
さおりさん
こんばんは~♪
お料理教室の案内をいただいて毎月は行けそうもないので、
行ける日があったらお願いできる単発のレッスンに登録しました^^
三ヶ月もの間イタリアに滞在されて
奥さまはお料理教室やイタリア語のレッスンに通ったり、
十日間のパリではフラワーアレンジのレッスンも受けられたそうなんです。
なんとも羨ましい生活ですよね~♪
旅の日記も本当に素敵!
私も旅行したらこんな風に残してみたいけど、なかなかできそうもないわー。
ご主人はイラストが上手だし木工もされるので本棚やテーブル作られるんですよ~^^
Commented by liberty-es at 2013-07-27 22:54
Mayさん
こんばんは~♪
浜松ではなかなか私好みの喫茶店が少なくて・・・
でもこちらのお店は雰囲気といいランチやスイーツも好きなんです♪
月にほんの限られた日だけの営業になってしまい残念ですが、
やめられるわけではないので、良かった~^^
ね~!絵がとってもおしゃれでしょう♪
字もすごく上手で読みやすく書かれていました。
電車やバスのチケットやらお店の名刺などが貼られていました。
思い出が詰まった宝物になるでしょうねきっと^^
Commented by iris304 at 2013-07-28 18:39
こんにちは
素敵なお店ですね。
大きなテーブルとイスも雰囲気があって
家具調度からもライフスタイルが伝わってくるようですね。
ご自分の生き方を楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
イラストを描ける方 尊敬してしまいます。
旅の記録も 写真だけではなく 
ささっとイラストを描き加える事が出来たら 
どんなに素敵な思い出になるか・・・・
チケットやパンフレットも まとめて袋に入れて
ガイドブックに挟んでおくだけの私 トホホ・・・・です
 
Commented by liberty-es at 2013-07-28 20:49
あいりすさん
こんばんは~♪
木のぬくもりがあるシンプルなテーブルとイスがとてもいいです^^
そうなんです、こちらのご夫婦はそれぞれ趣味を持たれていて
それがお互いうまく影響し合って二人で楽しまれているような感じなんです。
イタリア、フランスへ出掛けてもお二人で楽しそう!
イラストを描けるってほんといいですよね~!
写真はまあどう撮れるかは別として、押せば撮れますものね(笑
私も旅行すると記念にと思いいろいろとってはおくけど、
放りっぱなしになってしまってますー。。。
でも一度こんな旅日記、挑戦してみたいです、イラストは抜きで^^

Commented at 2013-07-28 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primarosa at 2013-07-29 13:17
こんにちは~^^
夏休みのためご訪問も遅くてすみません。
以前ブログで書かれていたお店かな?落ち着いた家具や
雑貨や本にオーナーさんのセンスの良さが見え隠れしますね。
旅の記録もおしゃれ。ずっととっておきたい宝物の
ようですね^^
Commented by liberty-es at 2013-07-29 16:52
鍵コメさん
こんにちは^^
ありがとうございます♪
後ほど鍵コメさんのブログへ鍵でお返事させていただきますね^^
Commented by liberty-es at 2013-07-29 16:56
primarosaさん
こんにちは~^^
いえいえとんでもないです~!全然気にしないでくださいね。
いつもご訪問していただいて嬉しいです♪
そうです^^覚えていてくださったんですね♪
今年の1月にお料理教室の様子を投稿しましたね^^
旅の記録いいですよね!
私も国内旅行でもいつか作ってみたいです~♪
Commented by aya_526 at 2013-08-03 09:49
libertyさん おはようございます^^
とってもすてきなカフェですね~!
あったかな木のぬくもりにゆったりと落ち着けるスペース
雑貨や調度品の数々・・・センスもよくて
なんとも居心地がよさそうですね。。。

そして、長期間のヨーロッパの旅・・・
とってもうらやましいですね。。。
ご夫婦で綴られた旅日記がまたまたとっても素敵で!
字もイラストもとってもお上手で・・・
このまま印刷されて出版されたらきっと買っちゃいます♪

いろいろなことを気にせずにゆったりと旅ができたらいいですね~(*^^*)
Commented by liberty-es at 2013-08-04 00:01
彩さん
そうなの、とっても素敵なカフェなんです♪
やっぱり木のぬくもりっていいですよね!
落ち着いた気分になれます^^
でも好きなときに行けなくなってしまったのが残念なんですよ~。

ほんとにヨーロッパに長く滞在できるなんて羨ましいですよね。
行ってみたいです!
アパートを借りて、市場で買い物をしてちょっとしたお料理作ったり、
小さなカフェへ出掛けたり、お花屋さんで花を買って飾ったりと
いろいろ妄想しちゃってます^^
旅日記心がこもっていて素敵ですよね♪
この日常から離れて^^ゆーったりと旅行したいですね^^

by liberty-es | 2013-07-26 23:03 | ティータイム | Comments(12)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31