人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち

昨日よく降った雨も今日は上がり、曇って湿度はあるものの過ごしやすい気温でした。

晴れるときっと暑いんだろうなぁ。

エキナセアが咲いています。

庭の花たち_a0147813_23161391.jpg



マーガレットに似ているけど、もっと頑丈でちょっと毒々しいかな。

庭の花たち_a0147813_23162344.jpg



去年買ったピンクアナベルは茎が細くて花が大きくならずに小さいままたくさん咲いたので、

来年は大きく咲くように育てていきたいと思います。

庭の花たち_a0147813_23172241.jpg



庭の花たち_a0147813_23174168.jpg



今年はたくさん咲いてくれたモナルダ。 ベルガモットともいいます。

庭の花たち_a0147813_23181592.jpg



庭の花たち_a0147813_23182743.jpg

Commented by belgium44 at 2013-06-28 00:56
こんばんは~♪
今日は雨が上がりましたね~。
これがカンカン照りの晴天だったら、もっと暑かったでしょうね。
まだこの時期としては過ごしやすいのかも。
いつもお庭にはお花が沢山ですね~^^
特にピンクのアナベル、綺麗で可愛いですよね~^^
私もつい先日見てきたばかりだったので、とってもいいタイミングで
また見ることができてとても嬉しいです~♪
Commented by liberty-es at 2013-06-28 21:48
さおりさん
こんばんは~♪
今夜は空気がちょっと冷んやりして窓を開けて
じっとしていると肌寒いくらいです^^
さおりさんが見られたピンクのアナベルは大きくてしっかりしてそうで
お写真で見てとてもきれいでした♪
我が家のピンクアナベルは貧弱なんですー^^;
花が小さく、弱々しい感じなの。
剪定の仕方を調べて来年はもう少しどっしりとしてくれたら
いいなと思います。
Commented by jiroemon0310 at 2013-06-29 23:31
お庭に直植えの花・・・
生き生きしていますね^^
プランターとは違うような・・・

今日の市川は晴れ時々曇り・・・
比較的過ごしやすい陽気でした・・・

ピンクアナベルが可愛く咲くお庭・・・
かみさんが憧れのお庭ですネww(^_-)-☆
Commented by miyanao117 at 2013-06-30 00:57
夏が近いので、ますます、お庭のお花が育つ季節ですよね。穴ベルというお花なのですね↑?とっても綺麗。色もいいですね。
お庭で土をいじったりしていると、幸せな気分になるので(そのわりに、我が家の庭は荒れ果てているけれど、笑)、わたしも可愛いお花を見ると、ついつい買って来てしまうんですよ。
Commented by liberty-es at 2013-06-30 01:06
jiroemonさん
ほんとにこの頃すごしやすい陽気ですね^^
これで梅雨が明ければドーンと暑くなるのでしょうね。

プランターとは違って、どんどん増えていきます。
白のアナベルも好きなのですが、去年ピンクに出会いました♪
白は優雅な感じかな・・・ピンクは可愛いですね!
jiroemonさんも奥様とガーデニングいかがですか?
釣りの方がいいかな?
Commented by liberty-es at 2013-06-30 01:17
miyanaoさん
雨が降る度にグンと大きくなりますね♪
ついでに雑草も大きくなっちゃいますけど(笑
アナベルは白が一般的なんですが、この頃ピンクも目立ってきました^^
去年このピンクに一目惚れしたんですー♪
miyanaoさんのお庭、可愛いお花が咲いているではないですか~☆
そうなの!ついつい買ってしまいますよね^^
Commented by kamakura0608 at 2013-06-30 21:28
libertyさん、こんばんは~。
そして、初めまして!
ピンクのアナベルって、可愛いんですねーー。
白はよく見かけますけど、ピンクは初めて見たような、
気が致します。
しかも、お花が小さい所も、また可愛い感じですね。♫

ハーブのベルガモットも素敵です~。
こんなにたくさん咲いていると、香りもまた格別なのでしょうね。

また、フォローを頂きありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

hanamiyabi



Commented by liberty-es at 2013-07-01 00:16
hanamiyabiさん
こんばんは~♪初めまして^^
ピンクのアナベル、うちのは貧弱ですが、とてもかわいいですよ~。
白も素敵ですが、ピンクの色もいい感じです^^
白のアナベルもありますが、緑色になってきました。
ベルガモットね、鼻を近づけてクンクンしたんだけど、
香りがないんですー。。。
ベルガモットってアールグレイに使われてますよね。^^

こちらこそイイネとフォローをいただきありがとうございました♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

Commented by aya_526 at 2013-07-02 09:45
libertyさん おはようございます^^
エキナセア・・・わが家はピンクなのですが
白のほうが素敵ですね~
でも、ベルガモットはピンクがかわいいかも♪

アナベルもピンクはかわいいですね~^^
今年はウズアジサイもほしかったのですが・・・
狭い庭のわが家にほしい子ばかり増えてしまう私なのです^^;

富士山・・・一生に一度は登ってみたいと思いましたが
年とともに夢が遠のいてしまうような^^;
世界遺産に登録された今、やっぱり登ってみたいですね~(*^^*)
Commented by primarosa at 2013-07-03 10:38
こんにちは~。
libertyさんのお庭、お花が活き活きしてますね!
エキナセア、すっくと上を向いてたくましい感じもしますね。
ベルガモットは香りがないなんて意外~。アールグレイのような
香りなのかと期待しちゃいました。
アナベルのピンク、もう咲かせていらっしゃるなんていいですねえ。
先日お寺で見て、かわいいなあと思っていたところです。
Commented by liberty-es at 2013-07-03 17:15
彩さん
こんにちは^^
彩さんのお庭にもエキナセアがあるんですね~!
しかもピンクだなんて素敵じゃありませんか~^^
ピンクの方が可愛い感じでしょうね♪
ベルガモットは白もあるんですね!知らなかった^^;
両方の色があったらいいな~♪
ウスアジサイ検索してみました(私ってほんと知らないことばかり)
素敵なアジサイですね~!!これはほしくなりますねー^^

富士登山、私には到底むりだわー^^;
ご来光は見てみたいかなと思いますが。。。
Commented by liberty-es at 2013-07-03 17:26
primarosaさん
こんにちは~^^
活き活きとした花に見えますか~^^
ありがとうございます♪♪
エキナセア、ほんとスクスクとたくましく立っています^^
この頃つぼみだったのも今では咲いて花がいっぱいです。
でもエキナセアを切って部屋に飾ろうとは思わないんですよー^^;
そう!私もアールグレイの香りを期待していたのですが・・・
ピンクのアナベル、去年買ったのですが来年は
もっと大きく咲いてくれるといいな~^^
by liberty-es | 2013-06-27 23:22 | | Comments(12)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31