人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はままつフラワーパーク

先週、まるで台風のような風が吹き荒れてとても寒かった日に写真屋外講座があり、

フラワーパークへ行ってきました。

はままつフラワーパーク_a0147813_2127223.jpg



正面入り口を入るとチューリップが目を惹きます。

強風で揺れている花々ですが、時々風が止まる瞬間を待ってシャッターを押します。

はままつフラワーパーク_a0147813_2128773.jpg



こんな感じで強風にあおられています。  でも青空はきれいでしたー^^

はままつフラワーパーク_a0147813_21305726.jpg



春を告げる花、福寿草。  こんな慎ましやかな花なのに根には毒を持っているそう。

はままつフラワーパーク_a0147813_21494198.jpg


はままつフラワーパーク_a0147813_21495260.jpg



紅梅白梅も揃って咲いて、なんだかのどかで暖かそうだけど、寒いっ!

はままつフラワーパーク_a0147813_21554649.jpg



寒いので温室に入りました。 

はままつフラワーパーク_a0147813_21563763.jpg



ベトナムツバキ

はままつフラワーパーク_a0147813_2234938.jpg



はままつフラワーパーク_a0147813_224106.jpg



赤にピンクに黄色にオレンジ、ガーベラの種類の多さににびっくり。

一本づつ水が入った試験管のような容器がぶら下がっています。

はままつフラワーパーク_a0147813_2262664.jpg


はままつフラワーパーク_a0147813_2263893.jpg

Commented by belgium44 at 2013-02-20 01:12
libertyさん、こんばんは~♪
わぁ~、すごく綺麗な青空!
これだけ見たら寒いとは思えないけど、チューリップが
揺れていますものね~。
風がきつくて寒いのがよくわかります~。
チューリップはとても可愛く、そしてもう梅が咲いているのですね~。
いいなぁ~、今年は見頃になるのが遅いかなぁと思っているのですが
梅の木もとても綺麗だなぁ。
さすがフラワーパークというだけあって、沢山の花々に
撮影が楽しそうだなぁ~♪
Commented by mofu903 at 2013-02-20 10:39
すごい風ですね!
でも、上二枚のチューリップは、しずかなたたずまい。
シャッターチャンス、お見事でした(ノ´∀`)ノ
ガーベラにも、こんなにたくさん種類があるなんて、初めて知りました。
同じように見えてもどこかしら違っていて…それぞれ名前もつけてもらってるんですね^^かわいい。
私、食いしんぼなので、ベトナムツバキがおいしそうに見えて仕方ないの。
練り切りみたいなんですもの(笑)

ああ、春が待ち遠しいです♫

Commented by primarosa at 2013-02-20 18:07
こんばんは~。
一気に春が来たようなきれいな色合いのお写真が並んで、
見ているだけで幸せになりました^^
ガーベラの演出も素敵~☆本当にたくさんの種類が
あるのですね。
私も写真習いたいです~。
こちらでは梅の花もまだこんなには咲いていません。
春はもう少し先かなあ。
Commented by liberty-es at 2013-02-20 21:48
さおりさん
こんばんは~♪
チューリップを見ていると、もう春がきたみたいに暖かそうに見えますが、
風が強いと体感温度は5度下がるそうで、手袋してては撮りにくいので、
指先が無い手袋をして行ったら指先が冷たくて。。。
でもこの翌日は風もなくほんと暖かな日だったんです。
梅や桜を撮るにはやっぱり青空の日がいいですね。
沢山の花を見れるのはとても嬉しいです♪
Commented by liberty-es at 2013-02-20 21:58
ジャレットさん
こんばんは~♪
浜松は遠州のからっ風といって嵐のような風が吹きます。
まあ以前よりは吹く日が減ったのですけどね。
この日も我が家の屋根が飛ばされるのではないかと本気で心配しました。
いろんな種類のガーベラ、とてもきれいでしたよ~♪
そう言われてみれば、ほんとだ~!
ベトナムツバキ創作和菓子みたい、こういうのありそうですよね^^
Commented by liberty-es at 2013-02-20 22:00
primarosaさん
こんばんは~♪
花の写真でだけでも春を感じてもらえて嬉しいです~♪
ガーベラどれもとっても可愛くて見入ってしまいました。
こんな標本みたいにしてあったらいろいろ見比べられますね。
私はやっぱりピンク系に惹かれます^^
写真教室は楽しいですが、みんなで好き勝手に撮ってるって感じ。。。
花いっぱいの春が待ち遠しいですよね~♪
Commented by wood-land at 2013-02-20 22:17
三枚目のお写真を見るまでは
ポカポカと暖かそうな春の日を想像していましたが・・・
風が強かったのがわかります~
青い空と梅(ですか?)菜の花、チューリップ・・・
素敵ですけどお花が揺れていますね~
それからガーベラが綺麗・・・
こんなにたくさんの種類をいっぺんに見られるのですね♪
あ、それから福寿草の根のこと・・・そうなんですか!
ビックリしました^^
Commented by liberty-es at 2013-02-20 23:26
Mayさん
こんばんは~♪
花が揺れに揺れて、すごい強風でした。
そんな中で写真撮るのも大変!
でもお花は強風にめげないで頑張ってけなげね~。
ガーベラはたくさんの種類があってとてもきれいでした。
かわいい福寿草なのに根っこに毒があるなんてねー。
でもちょっと葉っぱが怪しげだと思いません?
Commented by korisu__kobo at 2013-02-23 08:04
わー春ですね♪ こちらもようやく久しぶりに晴れました!
ひだまりの恋しい季節です。
Commented by liberty-es at 2013-02-23 16:47
korisu__koboさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪♪
京都ではまだずいぶん冷え込んでいるのでしょうね、
京都は比較的風がおだやかでしょうか。
美しい桜の咲く時期が待ち遠しいですね。
by liberty-es | 2013-02-19 22:23 | | Comments(10)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31