人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカダミエコさんのアトリエ

今週始めにナカダミエコさんのアトリエへ今年最後のプティクラッセに行ってきました。

早いもので前回から一ヶ月も経っていました。

クロスステッチのドイリー、ステッチは仕上げて行ったので最後の工程ヘムかがりを教わりました。

周りをミシンで縫わなくてもヘムかがりをするだけできれいに仕上がります。


ナカダミエコさんのアトリエ_a0147813_21521091.jpg




この日いただいたおやつは、ローズヒップティーにウエハースとメイプルクッキー。

ナカダミエコさんのアトリエ_a0147813_21324592.jpg




帰りはソラちゃんと会ってから帰ります。

動きまわるのでミエコさんに抱っこされて。 なかなか目を合わせようとしてくれません。

私も抱っこさせてもらいましたが、しばらくすると重くなってきてしまい毛並みがつやつやなので滑ります。 


ナカダミエコさんのアトリエ_a0147813_21362887.jpg

Commented by primarosa at 2012-12-30 08:06
おはようございます♪
年末まで刺しゅうされていますねえ。ヘムかがり、楽しいですよね^^私は刺しゅう糸が足りなくなって、あと少しのところで作品が止まっています^^;
ソラちゃん、かわいい~。大きくなってますね。
どんな出来上がりかとても楽しみです♪
今年も残すところあと2日ですね。よいお年を!
Commented by yk-voyant54 at 2012-12-30 17:35
今年は巡り会えて、本当に楽しかったです。
来年は、ちょっと恥ずかしいけれど、お会いしましょうね。
そして、一緒にカレンダーの上を歩きましょう。
来年もよろしく!
Commented by liberty-es at 2012-12-31 00:08
primarosaさん
こんばんは^^
今月は何かと忙しくて習いにも行けず、でもヘムかがりを教わらないと次に進めない
と思って年末になってしまいましたが教えてもらうことができました。
これで年が明けて時間があるときにできます♪
ソラちゃんかわいいでしょう!成長してますね。
今年はpurimarosaさんとお知り合いになれて嬉しかったです^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆
Commented by liberty-es at 2012-12-31 00:17
ボヤントさん
こんばんは^^
私はだいぶ後になって「イイネ」に参加するようになったのだけど、
偶然ボヤントさんのブログを見つけて「イイネ」を押したのがきっかけでしたね。
同じ市内にお住まいで幼稚園が同じってすごい親しみ感じます。
来年はお会いしましょうね!
あこがれのボヤントさんにお会いするの楽しみにしています♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆
by liberty-es | 2012-12-29 22:08 | ニードルワーク | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31