ナカダミエコさんのアトリエ

先週ナカダミエコさんのアトリエへ行ってきました。

玄関ドアにはミエコさんお手製の素敵なクリスマスリースが飾られています。

生の花や葉を使って作られて、だんだんドライになっていきます。

一週間経っているので、またドライも進んでいることでしょう。


a0147813_20393052.jpg




この日のおやつはカモミールティーとクッキー。      今回はクロスステッチのドイリーを作っています。


a0147813_2044845.jpg



終わってからはソラちゃんに会ってから帰ります。 階段の上から様子をうかがうソラちゃんです。


a0147813_20464278.jpg



先週日本ヴォーグ社より発売された「北欧の刺しゅう」

P54~P55にナカダミエコさんの作品が載っています。 

ハーダンガー刺しゅうのドイリーとカラーリネンのしおりの二点、図案と説明もあります。

他の作家さんの作品も素敵なものばかりで、写真もきれいだし、見ているだけでもワクワクします。


a0147813_2120142.jpg
 
[PR]
Commented by yk-voyant54 at 2012-12-06 22:46
libertyさん、こんばんは。
またちょっとコメント久しぶりになってしまいました。
やっぱり、お写真お上手ですね。
こんな風に撮れたらいいなぁ。
ソラちゃんも美しくなりましたね。
前頁のシンプル刺繍を見て思い出しました。
若き日はイラストレーターだったでしょ。
だから刺繍のデザインも頼まれるの。
私はイラストだけ。プロの方が縫うのよ。
母は刺繍がすきだったから、私も刺繍は好きなの。
糸を見ているだけで楽しかった。
Commented by liberty-es at 2012-12-07 13:47
ボヤントさん
こんにちは。
私の方こそいつも久しぶりになってしまうので、
お互いさまってことで気にしないようにしましょう^^
写真上手だなんて恐縮です(汗
ソラちゃんねー、会うたびに大きくなっていてビックリするの。
ボヤントさん刺繍のデザインもされていたのですね。
見てみたいです~♪
お母様の作品、素敵でしょうね。
私も今、糸を見ているのがとても好きなんです^^
by liberty-es | 2012-12-06 21:35 | ニードルワーク | Comments(2)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31