人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然湖

山荘の管理人さんからは地蔵峠へ行くことを薦められたのですが、向かったところは

御嶽山の麓、大滝村にある「自然湖」です。  名前に惹かれて行ってみました。

1984年に起きた長野県西部地震で大滝川が土石流によりせき止められできた自然の湖だそうです。


自然湖_a0147813_2224670.jpg




奥まったところにあり、秘境のようですね。  古い木がたくさん立っています。

早朝に霧がかかっていたりしたら幻想的だろうな~。


自然湖_a0147813_2224361.jpg




私達が着いた時には誰もいなかったのですが、カヌーツアーの人達が帰ってきました。


自然湖_a0147813_22245066.jpg

Commented by primarosa at 2012-11-19 09:22
lおはようございます^^
なんて素敵な写真・・・最近のlibertyさんの記事ですっかり旅気分にひたっています。
地震でできた、まだ新しい湖なのですね。秋らしい景色が素敵です。
「すや」行かれたのですね~。いいなあ^^
栗きんとん以外にも何か召し上がられましたか?
Commented by liberty-es at 2012-11-19 17:10
primarosaさん
こんにちは^^
旅行気分にひたっていただけて嬉しいです♪
地震でこんな湖ができてしまうなんて、自然の力ってすごいですよね。
「すや西木店」へ寄ってきました~^^
趣きのある甘味処でお抹茶とお菓子でもと思ったのですが、
ぜんざい、おしるこ、あんみつしか無くてちょっと重過ぎるので
お店の方でお茶と栗きんとんをいただいただけでした。
by liberty-es | 2012-11-17 22:34 |  木曽 | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31