人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

雨は上がりましたが、まだところどころ怪しい空模様。

雨上がり_a0147813_1654918.jpg



雨上がり_a0147813_1656191.jpg




昨日の夜のどしゃ降りの雨で咲き始めたメキシカンセージが倒れそうです。

雨上がり_a0147813_1725532.jpg

Commented by ushigara26 at 2012-09-19 21:20
バードバス?の水たまりに写る木々が素敵ですね~♪
私も水たまりの写真が撮りたくなってきました(*´∀`*)
Commented by thallo at 2012-09-19 22:37
こんにちは。リフレクションがとても綺麗!
雨はいかがですか? 台風も大丈夫?私たちは不思議なくらいに昼間は雨に当たっていません。。でもこれからが長い冬だから。。笑
もう静岡も涼しくなりましたか?
Commented by yk-voyant54 at 2012-09-19 23:07
こんばんは。水に映った木の葉のシルエット、綺麗ですね〜。
思わず、アーっと声に出してしまったようです。
一眼レフって、こういう光景も撮れるんですね。
また世界が広がりそう、見方も変わりそう。おもしろそうね。
そうですか?
Commented by liberty-es at 2012-09-19 23:57
じろははさん
こんばんは。
一応バードパスみたいだけど、いつもは水を入れていない状態(笑
じろははさんが家へ遊びに来てくれた時はまだピカピカだったけど、
今ではサビサビで味が出てきましたー(´∀`v)
じろははさんもぜひ水たまりの写真撮ってね!
Commented by liberty-es at 2012-09-20 00:01
おごしゅさん
こんばんは。
こちらは今日は午前中静かな雨が降ったくらいで、もう大丈夫。
でもムシムシ暑くてね、お彼岸過ぎたら涼しくなるかしら。
ロンドンはもう寒いのですねー。
おごしゅさんがよく映りこみの写真撮られていたので憧れていたのです♪♪
Commented by liberty-es at 2012-09-20 00:05
ボヤントさん
こんばんは。
ボヤントさん一眼レフではなっかたのですね。
お花の写真、とても綺麗なので一眼レフかと思いました。
楽しいですよ~! 確かにね、見方変わるような気がします。
ボヤントさんもぜひぜひ!
Commented by yk-voyant54 at 2012-09-21 18:45
libertyさん、またコメントなの。ごめんなさいね。
私は、ちょうど1年前まで携帯からの写メールだったの。
パソコンが新しくなってデジカメも、やっと機能した次第。
携帯よりマシというレベルの最も簡単なデジカメの。
しかもAUTOなのよ。みなさんのブログ写真のレベルの高さに、
一時期凄くコンプレックスを持ち悩んだの。止めようかと思ったくらい。
だから、一眼レフかと思ったという感想ほど、
私にとって、うれしい褒め言葉はないのよ。
ドンマイ、簡単AUTOで、頑張るねー!ありがとう!
Commented by liberty-es at 2012-09-22 00:09
ボヤントさん
またまたありがとうございます♪♪
ほんとだ!前のは携帯マークが付いてますね。
さっきボヤントさんのブログをランダムに拝見していたら、
University of Tokyoを訪れた時の写真を見て、とても気に入りました。
私もあのような感じの写真が撮ってみたいです。
コンプレックスなんて感じた時期があったんですね、
全然そんなこと思う必要なっかたのに。
ボヤントさんの写真好きですよ~♪♪
少しづづ今までの記事と写真を拝見させていただきますね。
Commented by ENOHAMA at 2012-09-22 08:54 x
おはようございます。今日は一つお薦めです。浜名湖ガーデンパークの展望塔下の花広場が今月末から11月初旬見頃となります。一面のコスモスの花の中に真っ赤な赤トンボが2匹浮かび上がり、のたね君が見ているような構図です。展望塔3階からでないと全容が見られませんが時間がありましたらと思いお薦めしました。
Commented by liberty-es at 2012-09-22 20:02
ENOHAMAさん
こんばんは。お薦めありがとうございます♪♪
花広場、今度はコスモスなんですね、ぜひぜひ行きたいです~。
展望塔からどんなふうに見えるのか楽しみです。

先日ENOHAMAさんのブログの睡蓮の写真を見て以来
私もガーデンパークへ撮りに行きたいと思っていたのですが、
もう睡蓮の見ごろは終わってしまったかしら?
Commented by iris304 at 2014-08-10 16:29
こんにちは
先のコメントで下にあった画像がとっても素敵で
遡って拝見しています。
この鳥さんの水飲み??素敵ですね。
庭はないけど 欲しいです。
ドイツにいた頃使っていたものがあったのですが
石で重くて持ち帰るのは断念しました。
持ってくればよかたかな〜?
映り込んだ光と木の葉もとってもいい感じです。
ありがとうございました。^^
Commented by liberty-es at 2014-08-12 22:53
あいりすさん
こんばんは♪
こんなに前の記事にまでコメントしていただいて
ありがとうございます。
このころよりずっとサビサビになってしまいました。
味が出てきましたけどね^^
小さい物なのでベランダに置いてもいいですね。
いつも水が溜まってますが、鳥さんが飲んでるのを
見たことがないのです。
ちょっとした鉢があるのですがそちらで水浴びしています^^
こちらこそ見てくださってありがとうございます♪
by liberty-es | 2012-09-19 17:12 | 風景 | Comments(12)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31