人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストランテ八木

月に一度会う約束をしている友人Nちゃんとランチに行ってきました。

もう10年以上前から行きたいと思いながら、なかなか行く機会がなかった「トマトカンパニー」

一年前に名前が変わってリストランテ八木になった中区住吉にある本格派イタリア料理のお店です。


リストランテ八木_a0147813_22245547.jpg



外壁は蔦に覆われグリーンの窓が目を惹きます。

リストランテ八木_a0147813_22481928.jpg



店内は歴史を感じる趣きのある雰囲気です。

本格イタリアンを提供するシェフのこだわりが表れていて、さすがに美味しいお料理でした。

リストランテ八木_a0147813_22483569.jpg






お料理はAコースランチです。

前菜   細かく切った胡瓜、トマト、セロリ

リストランテ八木_a0147813_22575673.jpg


パスタ   トマトとあさりの冷たいソースのメッゼペンネ

リストランテ八木_a0147813_22594182.jpg


主菜  私は牛肉のトマト煮

リストランテ八木_a0147813_2305176.jpg


友人がチョイスしたアンチョビとワインビネガー風味の子羊の煮込み

リストランテ八木_a0147813_2333473.jpg


デザート  マスカルポーネとホワイトチョコレートのケーキ

Aコースには普段デザートは付かないのですが、7月~8月は特別プレゼントだそうです。

この後コーヒーをいただきました。

リストランテ八木_a0147813_23501.jpg

Commented by thallo at 2012-08-29 23:48
こんにちは。ご無沙汰ばかりで本当にごめんなさい。
リストランテ、イタリア語ってなんでこう可愛いのでしょうねー。(我家はオットと喧嘩すると2週間くらいイタリア料理が卓上から消えますが。。汗)私は「オステリア」(大衆食堂)も好きかなー。
緑のドアと窓のシャッターがとてもかわいい! うちのオットの実家にもあるなー、こんな感じと思って懐かしくなりました。お店の中も時間が止まったみたいでとてもいい雰囲気ですね。
Commented by yk-voyant54 at 2012-08-30 07:08
おはようございます。
すてきなお店ね。
うふ、これ浜松なのよね。嬉しくなってしまいます。
行こうと思えば行ける訳よね。しかしひとつ問題が。
私はエコライフなので愛車は自転車なの。(笑)
今度、お友だちを誘って(乗せてもらう)
美味しいイタリアンを食べたに行こう!

Commented by liberty-es at 2012-08-30 21:21
おごしゅさん
こんばんは。
そうでしたね!イタリア料理はご主人の本場でしたね。
おごしゅさんは美味しい本物のイタリア料理を食べたり作ったり
してるんですよね。
羨ましいです~。
リストランテで静かに食べるのもいいし、オステリアでワイワイガヤガヤしながらもいいですね。

夏休みももう終わりですね、お疲れさまでした~(笑
Commented by liberty-es at 2012-08-30 21:35
ボヤントさん
こんばんは。
こちらのお店もう30年位やっているんですよね。
聞きなれた「トマトカンパニー」っていう名前がしっくりくるけど、
シェフはスパゲティやピザ中心の日本のイタリアンみたいだから嫌で名前を変更したんですって。
お話し好きなシェフでいろいろ説明してくれました。

自転車乗られるっていいですね~!私も自転車欲しいのです。
春とか秋は気持ち良さそう♪♪
by liberty-es | 2012-08-29 23:22 | ランチ | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31