縣さんのお料理教室

喫茶 縣さんでは8月はお店を休業にして、お料理教室を開かれています。

「イタリア家庭料理」と「野菜・雑穀料理」の2コースがあり、私は「イタリア家庭料理」の方に参加しました。


a0147813_2118368.jpg


       
メニュー   縣先生が吟味して選んだ安心食材を使います。
 
a0147813_211953.jpg



実習の様子を一枚。  豚肩ロースを焼いてトマトソースにモツァレラチーズをのせて焼いています。

a0147813_21211922.jpg



料理が出来上がり、みんなでいただきます。

先生特製の紫蘇ソーダ

a0147813_21271622.jpg


ガスパチョにはトマト・きゅうり・紫玉ねぎ・スイカ・ニンニク・ワインビネガー・オリーブオイルが入っています。

a0147813_21273134.jpg



デザートのパンナコッタ イチゴソース添え。  ゼラチンを使わずに一時間焼き上げています。

a0147813_21313875.jpg


どれもこれも美味しいお料理でみなさん感嘆の声をあげていました。

去年参加されたかたと再会できて嬉しかったし、初めましてのかたもみなさん楽しいかたばかりで、

いろんな話題に笑いが絶えず、美味しくて楽しい教室でした。

縣先生、みなさんありがとうございました♪♪
[PR]
Commented by ENOHAMA at 2012-08-06 08:08 x
展示会お疲れさまでした。初めての経験で得るもの多い展示会でした。皆さんとお知り合いになれたことが最大の収穫です。今後もよろしくお願い致します。コメントについて再度調査依頼中です。
Commented by liberty-es at 2012-08-06 15:00
ENOHAMAさん
昨日は片付けお疲れさまでした。
来年はどんな作品を出そうかと意欲が湧きますね。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by sugi at 2012-08-08 19:38 x
私もLibertyさんの白いデジカメを見て
「あっ 去年ご一緒した、はんなりさんだ!」
と再会を嬉しく思いました↑
ホントいろんな話題が絶えない美味しくて楽しい教室でした。
(Libertyさんの干支を聞き逃しましたけど(^^ゞ)
これからもLibertyさんの気ままなダイアリーを
日々の楽しみにしています。
もちろん、じろさんも♡
また会える日を楽しみにしていますww
Commented by liberty-es at 2012-08-08 23:52
sugiさん
コメントありがとうございます♪♪
白いデジカメ去年持っていましたね。
今回も手軽で良いので白いのも持っていきました。
sugiさんとてもスリムになられて最初わからないほどビックリしました。
いい女~のオーラが出ていましたよ~☆
教室ではかなりきわどい話しも出ておもしろかったですね♪
お料理も美味しかったし☆

じろははさんにメールで伝えようと思いましたが、どうせならと
コメントで伝えておきました。
じろははさんの8月6日の「西洋料理コントワール」の記事の
コメントを見てみてくださいね。
じろははさんからのメッセージも書かれていますから。
またいつかお会いできますように!楽しみにしていますね!
干支はまたその時に~(笑
Commented by sugi at 2012-08-11 09:17 x
痩せたことをお褒めくださりありがとうございます。
私もここまで痩せるとは思わなかったので驚いています。
きわどい話は私たちの前にいた20代女子には刺激的だったかしら?
20代は恋に仕事に忙しいお年頃だから彼女頑張ってほしいですね!

じろははさんのコメントみました。
コントワールのシェフはバークレーで働いていた頃から知っていますが
そういえばレスタミネ・エマのシェフもバークレーで働いていましたね。
彼の豚料理がとても美味しかった記憶があります。
ほんと浜松は狭いですww  
Commented by liberty-es at 2012-08-11 17:21
sugiさん
ほんと美しく健康的にスリムになられて、大成功でしたね。
やはりプロの指導のもとというのは大切ですね。

20代の彼女、あんなに可愛いのに彼氏がいないだなんてもったいないですよね。
それより!!!sugiさんこそもったいないです!!!
良い出会いがあることを心からお祈りしていますから~。

バークレー、友人が前に絶賛していたけど行ったことないんです。
バークレーも夜のみ営業でしたよね。
ランチもやってほしいわ~。
by liberty-es | 2012-08-04 21:59 | 趣味 | Comments(6)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31