人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の伝統茶

今年一月にopenした南区白羽町にある韓国料理のお店「朝陽」へ先日じろははさんと行ってみました。

築130年の古民家を移築されたという店舗はとても趣きがあります。

韓国の伝統茶_a0147813_20497.jpg



ランチもいただきましたが、韓国伝統のお茶が素晴らしく美味しいのです。

韓国人の奥様が韓国へ行って無農薬の茶葉を厳選して持ち帰り、時間をかけて煎じたお茶で

栄養豊富で茶葉によりいろいろな効能があるそうです。

韓国の伝統茶_a0147813_2042336.jpg



私達に入れてくれたのはクコの実を煎じたお茶と、二杯目はとうもろこしのひげを煎じたお茶。

両方ともとても美味しくて体が温まるし、いかにも美容と健康に良さそうです。

お餅のような美味しいお菓子も付いていました。

韓国の伝統茶_a0147813_2044667.jpg



ご主人のお話がとてもおもしろく、興味深いお話しいろいろ聞かせていただきました。

店内の雰囲気。

韓国の伝統茶_a0147813_205744.jpg



朝陽

浜松市南区白羽町679
053-441-6000
定休日  水曜 木曜
Commented by ushigara26 at 2012-04-20 09:55
ものすご~く個性的なお店でしたね~♪
おもしろいお店を見つけて下さって、ありがとうございます!

お茶を飲んだ直後から、超ぽかぽかしてきてびっくりでした(゚Д゚)
冷え性の人には、ばっちりですね★
ご主人もおもしろかったけど、奥様との掛け合いがなんか
聞いてて、すごくおもしろかったです。
私も、もう少し元気になったら(`;ω;´)記事にしますね~。
Commented by liberty-es at 2012-04-20 17:15
じろははさん
先日はありがとうございました~♪
お茶美味しかったからまた飲んでみたい!
茶葉手に入れて家でも煎じて飲めたらいいな~。

この次の日くらい?大変でしたね。
早く良くなりますように!
お酒飲めるようになるまではちょっと時間かかりそうね。。。
おだいじにしてください!
Commented by iris304 at 2015-10-22 15:55
こんにちは

古いこちらの記事が気になり、今頃ですがごめんなさい。
韓国のお茶 私好きです。
ドイツにいる頃 日本レストランはやはり高いので
韓国のレストランを利用することが多かったのですがそこで出るお茶が好きでした。

子供達の学校はお弁当でしたが お茶だけは管理人さんが用意してくれるのですが
そのお茶も韓国のお茶でした。
海外ではレストラン行っても水はただでは出てこないですよね。
日本レストランでも日本茶はビールの値段位はしました。
なので給食の時も日本茶は出せなくて韓国のお茶だったのだと思います。
トウモロコシのお茶です。

このお店 入り口から風格を感じますね〜
柱や梁、燻した様な渋い色が歴史を感じます。
libertyさんがご紹介して下さるレストランやカフェは興味深いお店ばかり
近くなら是非訪ねてみたいです。
Commented by liberty-es at 2015-10-23 22:14
あいりすさん
こんばんは♪
ずいぶん前の記事も見てくださってありがとうございます♪
日本のお店ではあたりまえのようにただで飲んでいるお茶が
海外では日本レストランでもビールの値段ほどなのですね。
ビックリです。
息子さんはドイツの学校でトウモロコシのお茶を飲まれてたのですね。
きっと美味しかったでしょうね。体にも良さそうです。
柱や梁に扉など使われなくなった古民家から運ばれてきたようです。
趣がありますよね。
ほんとあいりすさん、お近くならご一緒できますのにね~。
by liberty-es | 2012-04-19 20:27 | ティータイム | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31