ヤマガラコーヒーと秋野不矩美術館

前から行ってみたいと思っていた天竜区二俣町にあるヤマガラコーヒーへ行ってきました。

一階でコーヒー豆を販売されていて二階がカフェスペースになっています。

一箇所だけ空席があったので何とか席を確保でき、ヤマガラブレンドを注文しました。

あちらのかたはチーズケーキも食べます。 少し味見させてもらいましたが、ほどよい甘さで美味しい!

コーヒーに付いているスノーボールも美味しいです。  店内満席で写真はこれだけにしました。

a0147813_22261348.jpg



この後、近くにある秋野不矩美術館へ寄り、休館なので写真だけ撮ってきました。

丘の上にあり、とても趣きのある建物で好きな美術館です。

a0147813_2264431.jpg



今まで三回ほど観に行ったことがありますが、展示期間外は休館で次回は2月24日から始まります。

a0147813_22385773.jpg

[PR]
Commented by ushigara26 at 2012-02-19 23:06
おおっ、天竜堪能コースですね~(笑)
ヤマガラさんのチーズケーキ、おいしいですよね~♪
ボリュームも合るし(*´∀`*)コーヒーにすごく合う~♪
席がなんとか空いていて、よかったですね!!

秋野不矩美術館を人に説明するとき、なんて言って
いいか言葉を探すほど、独創的な建物ですよね~。
断崖の上の要塞のようにも見えるし・・・

秋野不矩美術館を作った方が、「ねむの木学園」
の建物も作られたと聞いたことがあるのですが・・・
そちらは、行かれたことありますか?
Commented by liberty-es at 2012-02-20 08:45
ushigara26じろははさん
今までヤマガラさんのコーヒーは他の喫茶店では
飲んだことあるのですが、今回初めてヤマガラさん淹れたての
コーヒを飲むことができ、さすが美味しいな~!って感じました。
チーズケーキも美味しかった~♪

秋野不矩美術館とねむの木学園が同じ建築家さんだったとは
全然知りませんでした。
じろははさんよくご存知ですね!
そう、ねむの木学園の名前を聞くたびに行ってみなきゃ!と
思うのですが、またすぐ忘れてしまって・・・まだ行ってないです。
もう少し緑が多くなったらぜひ行ってみたいと思います。
Commented by mey at 2012-02-20 22:57 x
ヤマガラコーヒーに行かれたのですね。
私はもっぱらコーヒーとケーキは買ってきて頂くのみ。
1度足を運んでみたいと思っています。
店内が満席なのですね?席数を増やしたと聞いていますが。

最近は美術館も足を運んでないので、写真を見て懐かしく
思います。
素敵な美術館ですよね。
Commented by liberty-es at 2012-02-21 08:38
meyさん
席は6テーブルほどです。
一番奥のテーブルと椅子がくっついてるおもしろい席でした。
平日ならすいてるのでしょうね。
すいていたらちょっとのんびりできるいい感じのスペースです。

美術館ほんと素敵ですよね!久しぶりに行ってきました。
初めて行った時は感激でした。
ちょっと離れているのでなかなか行けませんが。
by liberty-es | 2012-02-19 22:43 | ティータイム | Comments(4)

静岡県浜松市在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30