人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト オ フレーズ


今日は大城先生のお菓子レッスンに行ってきました。

今日教えていただいたのは「タルト オ フレーズ」

私は初めて見るタルトリングを使って焼くタルトです。

こちらは先生が作られたタルト 美味しそうです!

タルト オ フレーズ_a0147813_2330766.jpg


頑張って作っておなかも空いて、試食の時間は嬉しいひと時です♪

タルトはサクッとして、中のクレームパティシエールはトロッとして美味しいこと☆

タルト オ フレーズ_a0147813_2333264.jpg


こちらは私の作品です。  いちごの他にブルーベリーとかいろいろ応用できそうです。

タルト オ フレーズ_a0147813_2334679.jpg


今日も楽しくて美味しい時間を先生、皆さんありがとうございました。
Commented by mey at 2011-04-27 07:33 x
お疲れ様でした。
本当に見た目も味も豪華なタルトでした。
この機会に眠っているタルトリングを使わなければと
思っています。
来月もよろしくお願いします。
Commented by liberty-es at 2011-04-27 16:44
meyさん
お疲れ様でした!
いちごのタルトとっても美味しかったですね♪
meyさんはタルトリング持っていたのですね!
さすがです~☆
来月会えるのを楽しみにしてます♪
Commented by ひーちゃん at 2011-04-28 23:01 x
ありがとうございました!!コメント、遅くなってごめんなさい。

今回は、libertyさんと席が遠かったですね。
洗い場に近いと、習慣で洗ってばっかいちゃうんですよねぇ。
どうも、シンクにたまるのが好きじゃなくて。
あ、お誕生日プレゼントありがとうございました!!
大切に使いますね!
来月は、仲良く近くでやりましょう(笑)。
Commented by liberty-es at 2011-04-29 21:17
ひーちゃん
レッスンの日にはありがとうございました。
遠かったでしたっけ?
ひーちゃんは存在感があるので
遠いなんて全然思ってませんでした(笑

そういえば何回か洗ってくれていましたね!
来月会えるのを楽しみにしています♪
by liberty-es | 2011-04-26 23:34 | お菓子レッスン | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31