人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるわ  器を楽しむ家ごはん 


先日、Nちゃんと月1回ランチに行ってきました。

1月は二人の予定が合わず、今回2月に入り今年初めて会ってランチとなりました。

今回のお店は私としては、かなりお薦め度が高いです!

東区天王町にある、まるまるわというちょっと変わった名前のお店です。

住宅街の中にある一軒家のお宅なのです。
 
チャイムを押して、まるで友人のお家に招かれて入る感覚!

まるまるわ  器を楽しむ家ごはん _a0147813_20295958.jpg


お料理はお昼も夜も一つのコースのみです(要予約)

先ず前菜二種  しいたけ、筍、ゆり根などが入っていて、苺ソースが添えられています。

まるまるわ  器を楽しむ家ごはん _a0147813_2044690.jpg


薄くスライスした大根を合わせ、中に海老のすり身が入ったラビオリ風仕立てです。

まるまるわ  器を楽しむ家ごはん _a0147813_20462372.jpg


かぶと酒粕のスープです  ほのかに酒粕の味がします。

まるまるわ  器を楽しむ家ごはん _a0147813_20485011.jpg


メインのお料理 豚肉の黒糖煮 オレンジソースがけ

まるまるわ  器を楽しむ家ごはん _a0147813_20503862.jpg


剣先スルメの炊き込みごはん  砕いたピーナツも入っています。

まるまるわ  器を楽しむ家ごはん _a0147813_21392580.jpg


デザートは黒豆のムースと赤ワインのゼリーとコーヒー

まるまるわ  器を楽しむ家ごはん _a0147813_20544153.jpg


すべて丁寧に作られていて家庭的で美味しく、陶磁器のデザイナーもされているそうで、

ご自分で作られた器もお洒落です。

月に一度一週間、ギャラリーとなるので、お家ごはんはお休みになるそうです。

ギャラリーが終わると、メニューが変わるそうなので、次はどんなお料理なのか興味津々!

また行ってみたくなるお店です。

店内の様子

まるまるわ  器を楽しむ家ごはん _a0147813_21124484.jpg
 
by liberty-es | 2011-02-05 21:48 | ランチ | Comments(0)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31