人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子レッスン<フルーツケーキ>

今日は大城先生のお菓子レッスンに行ってきました。

アトリエに入るとすぐに迎えてくれたのが、先生お手製の素敵なクリスマスリース

お菓子レッスン<フルーツケーキ>_a0147813_2223022.jpg

フルーツケーキを教えていただきました。

生地にミックスフルーツとオレンジを混ぜ込み、フランス産プラムを上に並べています。

もみの木のオブジェと共に撮りました。

お菓子レッスン<フルーツケーキ>_a0147813_22534765.jpg

先生の作品を試食させていただきました。

スパイスの香りが目立ちはしませんが味をひきたててくれている感じです。

先生のレッスンに通うようになってから焼き菓子が大好きになりました。

お菓子レッスン<フルーツケーキ>_a0147813_22233435.jpg

とても作りやすいし、日持ちもする焼き菓子なので

プレゼントとしても活躍しそうです。

今日も美味しいひと時を先生、皆さんありがとうございました。
Commented by mey at 2010-12-15 07:23 x
昨日はありがとうございました。
楽しいレッスンと美味しいケーキでした。
私も焼き菓子が好きです。

レッスン後も楽しかったです。
色々とお気遣いありがとうございました。
また、お時間が持てたら嬉しいです。
Commented by liberty-es at 2010-12-15 11:19
meyさん
こちらこそ昨日はありがとうございました。
ほんとに美味しいケーキと楽しいレッスンでしたね。
レッスン後もご一緒させていただき嬉しかったです。
またよろしくお願いします。
手作りケーキもありがとうございました。
美味しそうです!楽しみ!
Commented by ひーちゃん at 2010-12-15 14:46 x
昨日は、ありがとうございました♪
美味しかったし、勉強になりました。
あの、机の上の木、
もみの木のオブジェといえば、大人っぽいんですねー。なるほど~☆
今年は、libertyさんと一緒にレッスン受けれて良かったです!
ありがとうございました♪
Commented by liberty-es at 2010-12-15 21:54
ひーちゃん
こちらこそ昨日はありがとうございました。
とても美味しかったし、勉強になりましたね。
レッスン後のひと時も楽しかったです。
ひーちゃんとはふぐのご縁から、
またお菓子教室で再会できて本当に良かったです。
おみやげと手作りケーキありがとうございました。
by liberty-es | 2010-12-14 23:23 | お菓子レッスン | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31