人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和珈琲

軽井沢日記⑫2010.10.31

今回初めて行ったお店がもう一軒あります。  追分にある喫茶店和珈琲です。

和珈琲_a0147813_1637539.jpg


前から素敵なお店の外観だから一度入ってみたいと思っていたのですが、

行くたびにお休みで、いったいいつ営業しているのだろうと不思議でした。

HPとブログを見て納得。   こちらの店主は考古学者だそうなのです。

発掘調査で海外に行かれたり、教鞭を執られたりされていて、時間ができた時に

軽井沢へ行ってお店を開けられているようです。

今回ちょうどOPENしているようなので行ってみました。

和珈琲_a0147813_1639462.jpg


浅煎りの珈琲をお願いしました。  横のお皿にのっているのは

先に来店されていた別荘族の方がおみやげに持ってこられたお菓子です。

私達にまでいただいちゃいました。  WAKOのとても美味しいクッキーでした。

                  カップやお皿はロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッドです。
和珈琲_a0147813_16552440.jpg


ゆっくりと時間が流れている素敵なお店でした。  この後、浜松へと帰路に就きました。

和珈琲_a0147813_16585134.jpg

by liberty-es | 2010-11-18 17:16 |  軽井沢 | Comments(0)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31