人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室<ガトーミモザ>


今日は大城先生のお菓子教室へ行ってきました。

「ガトーミモザ」を教えていただきました。

ミモザ・・・家の庭に欲しいと思いながら未だ植えていない花木の花です。

実習風景です。    ケーキ生地を薄く焼き、細かく切ってクリームの上に乗せているところ。

お菓子教室<ガトーミモザ>_a0147813_1640325.jpg


完成です!  

フワッフワに削れる初めて見た器具を使い、栗の甘煮をすりおろしてのトッピングしてあります。

お皿もステキッ☆   先生のアトリエには素敵なお皿や器があり、それも楽しみなんです。 


お菓子教室<ガトーミモザ>_a0147813_16465043.jpg


美味しいコーヒーと共に嬉しい試食タイム♪

中に入ったクレームパティシエールとクレームシャンティのWクリームがほんと美味しい!

お菓子教室<ガトーミモザ>_a0147813_16472088.jpg


先生、皆さん、今日も楽しく美味しいひと時をありがとうございました。
Commented by mey at 2010-10-05 22:19 x
今日はありがとうございました。
楽しいレッスンと美味しいケーキ。
楽しい時間を持つことが出来ました。
また、よろしくお願いします。
Commented by liberty-es at 2010-10-05 23:07
こちらこそありがとうございました。
meyさんとペアを組ませていただいて
とても良い勉強になりました。
私はまだまだ不慣れで(汗
次回もまたよろしくお願いします。
Commented by ひーちゃん at 2010-10-06 19:37 x
昨日はありがとうございました!
おいしかったですねー!やっぱりlibertyさんは、いつみても、上品で素敵だなあと思います。
また、次回もよろしくお願いいたします。
Commented by liberty-es at 2010-10-06 21:28
こちらこそありがとうございました。
まあ!ひーちゃん!!そんなこと言ってくださって
ありがとうございます!
私はまだまだ手際が悪く、いつも冷や汗もんですが
次回もまたよろしくお願いします。
by liberty-es | 2010-10-05 17:14 | お菓子レッスン | Comments(4)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31