人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借りぐらしのアリエッティ


ジブリ映画借りぐらしのアリエッティを観に行ってきました。

床下に住む小人のアリエッティと人間の男の子翔の出会いと別れの物語

とても夢があり、映像に引き込まれた90分でした。

借りぐらしのアリエッティ_a0147813_20241371.jpg

ジブリアニメの主人公の女の子はみんな優しくて素直で勇気があり一生懸命なので

いつも感動と元気をもらってきます。

翔の声の役の神木隆之介くんは声だけではなく彼のイメージで翔が作られたのでは?

と思えるほど翔は神木くんそっくり!  (それにしても成長した神木くんにはびっくりです)

それと住み込みお手伝いさんのハルさんも樹々希林さんとだぶってしまいました(笑

昨夜NHKで「ジブリ創作のヒミツ・・・」放送されていましたね。

これを見てから映画を観ていればまた違った見方ができたかもしれません。

以前テレビを見てジブリの制作現場はいかに大変なものかは知っていましたが、

昨夜放送の今回抜擢された新人監督の制作にあたっての苦悩は壮絶なものでした。

それが故に完成・成功の喜びと安堵感はひとしおだったと思います。

これは余談ですが、私的には「千と千尋の神隠し」に勝る作品は未だ出ていません。
Commented by ノエル at 2010-08-12 21:58 x
わ~、私も火曜日に観ました!
実はアニメがとっても苦手な私ののですが、何故かこの作品だけは絶対に観たいと強く思ったのですが、
全部が私のツボでした(ハートマーク10個くらい付けたいくらい)
最初から最後までこんなに集中して、話に惹きこまれて観たアニメは初めて☆

もう一度観たいです~!!!!!!

余談ですが、途中から子供がぐずりだして泣きだしたのでかなり焦って
「どうしたの?」
って聞いたら
「はるさんが怖いの~」
と(苦笑
はるさんがアリエッティのママをつかまえようとするシーンがかなり恐怖だったみたいです(汗
希林さん、さすがです!!


翔君は車の中のシーンからもう絶対好きなタイプの男の子だと確信しましたが案の定、話が進めば進むほど大好きになりました(笑
知性と優しさがある静かな男性が理想だということを実感しちゃいました

長々とすみません~
Commented by liberty-es at 2010-08-12 22:47
ノエルさんもこノエルちゃんと観に行かれたんですね♪
ほんとに夢のある素敵な映画でしたね!
私もこノエルちゃんと同じようにアリエッティのママがはるさんに
つかまってしまうシーンはドキドキしてしまいました(笑
最後の別れのシーンは涙あふれました。。。

翔くんは落ち着きがあり優しい男の子ですよね~~!!!
ノエルさんは知性と優しさがある静かな男性が理想?
あ!やっぱりシェフじゃないですかぁ☆
by liberty-es | 2010-08-11 22:44 | 趣味 | Comments(2)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31