人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドメイヌ ドゥ ミクニ

軽井沢日記⑨6月26日

夕食は追分にある宿から近くのドメイヌ ドゥ ミクニ
宿から御影用水へ行く時にお店の前を通るので、いつか行ってみたいねと話していたのです。
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_2019273.jpg

こちらのレストランは1941年に東京世田谷に建てられた「旧飯箸邸」を
2007年に軽井沢に移築しレストランとして改装されました。
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_2020292.jpg

緑が広がるお庭でリスが駆け回っていました
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_20253545.jpg

中二階の個室へ案内されました。
個室の窓から見た一階のダイニングルームとお庭
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_2110518.jpg

先ずアミューズは蕎麦のチュイル   お豆は食べられません(笑
サクサクしてお菓子のよう
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_21322828.jpg

信州サーモンのミキュイ・キャビア・にんじんのムース・マンゴーのピューレ・菜花のソース・
サーモンがほどよい塩加減で美味しかったです。
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_21461182.jpg

自家製パン バターが乗ったお皿が鮮やか
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_237657.jpg

花ズッキーニと帆立のムースのスフレ  ズッキーニの花が丸ごと入っています
上に乗っているフワッとしたのはタピオカのチュイルです。
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_21441091.jpg

メインのお料理、私が選んだのはお魚
三重県産イサキのポワレ・軽井沢野菜のサラダ
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_2144424.jpg

主人のお肉料理
徳島県産阿波尾鶏胸肉のロティー
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_2146508.jpg

フランボワーズのソルべ
中はとてもきれいなフランボワーズの色です
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_2147139.jpg

塩キャラメルのババロア
雷鳥をイメージされているそうです
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_21473858.jpg

ハーブティーをお願いしました
宇治抹茶とシュー生地のマカロン。  小倉あんが入っています
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_21475467.jpg

前菜の二皿がとても美味しかったです。
前菜とパンだけでかなりお腹いっぱいになったので
メインがなくても十分なくらいでした(笑

建物を改築された時の資料、写真を見せてくださいました
ドメイヌ ドゥ ミクニ_a0147813_21481994.jpg

by liberty-es | 2010-07-07 23:26 |  軽井沢 | Comments(0)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31