人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーラ美術館

箱根報告⑦ 5/26

ホテルを後にし、箱根は車ならあちこち周れるけどバスでの移動だと時間がかかるし

芦ノ湖方面へ足を延ばしたところでこれと言ってあてもないし、

前日の続きでポーラ美術館へ行く事にしました。

ホテルの前からバスに乗り、途中乗り換え着いたところは山の中。

ポーラ美術館_a0147813_16293525.jpg


緑が深く鳥のさえずりを聞きながらアプローチの橋を渡り

ポーラ美術館_a0147813_16312584.jpg


こちらはエントランスのみ(2Fになるようです)

ポーラ美術館_a0147813_16521829.jpg


すぐにエスカレーターで1Fに降りてチケットカウンターとレストランにショップ。

B1F、B2Fに展示室があります。     建物が山の緑の中に沈んでいるような感じです。

特別展では杉山 寧の作品を中心に横山大観・東山魁夷・平山郁夫などの日本画。

最初の写真のポスターにある杉山 寧の「水」、この川の水のブルーが何とも素敵な色でした。

その他アール・ヌーヴォーのガラス工芸家、ガレ・ドーム兄弟・ティファニーの作品も展示されて

いました。

外で駐車場係のおじさんが「写真撮ってあげようか?それなりにしか写らないと思うけど」(笑

と写真を撮ってくれました。  一言多いけどご親切にありがとっ!
by liberty-es | 2010-06-02 17:06 |  箱根 | Comments(0)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31