人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中を歩いてキャボットコーヴへ

軽井沢報告⑤ 4月17日

次の日、朝6時半に起きてカーテンを開けると部屋のすぐ前の庭の景色にびっくり!

池も凍っています。

雪の中を歩いてキャボットコーヴへ_a0147813_20413928.jpg


朝食はホテルから歩いて普通なら15分程のところにあるお店へ行くのですが、この雪の中

歩いて行けるのかしらと心配になりましたが、とにかく行ってみようとしっかり着込んでいざ出発

ホテルの裏手の坂を下って行った所に「御影用水」というとても素敵な風景の用水路があるので

少し遠回りをしてそちらから行ってみました。

この辺りには美容家?タレント?のIKKOさんの別荘があります。

雪の中を歩いてキャボットコーヴへ_a0147813_20523120.jpg


ここをずーっと歩いて行くのです。  今あらためて写真を見ていたら、突然の雪でしかも不慣れな

雪の道をよく歩いて行ったものだと感心。   それも好きなお店へ行く為ならではこそ。

後ろを振り返ったら足跡が・・・二人で歩いているのにどうして一人分?

と思い出してみたら、私は後ろから歩きやすいように前の足跡の上を歩いていたんだっけ。

雪の中を歩いてキャボットコーヴへ_a0147813_2154064.jpg


朝ごはんを食べるお店キャボットコーヴに着きました。

朝6時半から営業しています。

雪の中を歩いてキャボットコーヴへ_a0147813_2175930.jpg


薪ストーブの炎が心まで暖めてくれます。

雪の中を歩いてキャボットコーヴへ_a0147813_21135290.jpg


スープがとても美味しいんです。  今日はクラムチャウダー 

野菜とあさりがたっぷり入っています。 もっと大きなサイズのカップもあります。

変わったパンは「ポップオーバー」でお店の看板メニュー

外側はシューのようにサクサクで内側はモチッとした食感です。

雪の中を歩いてキャボットコーヴへ_a0147813_2132218.jpg


サラダです。

雪の中を歩いてキャボットコーヴへ_a0147813_21335916.jpg


他にも玉子とハムやソーセージ、マフィン、パンケーキなどのメニューがあります。
by liberty-es | 2010-04-23 22:18 |  軽井沢 | Comments(0)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31