人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにイタリアン

友人のAさんからランチのお誘いがあって中区冨塚町のイルクッチョロさんへ行ってきました。

前から行ってみたいと思っていたお店です。  小さなお店ですがシンプルで落ち着きます。

二種類のコースがあって前菜+パスタとパン、デザート、コーヒーまたは紅茶のコースにしました。

もう一つのコースはこれに一品がプラスされるようです。

前菜の野菜と小さなお肉とお魚の盛り合わせです。

運ばれてきて、彩りがきれいで思わず「美味しそう!」と言葉が出ました。  

これはとても美味しかったです。

久しぶりにイタリアン_a0147813_2318136.jpg
 

五種類のパスタの中から一つ選びます。  どれも美味しそうで迷いましたが、

「グアンチャーレと名古屋コーチンの卵を使ったカルボナーラ」をいただきました。
久しぶりにイタリアン_a0147813_23371334.jpg

グアンチャーレとは豚の頬肉の塩漬けだそうです。

本場イタリアのカルボナーラは生クリームを使わないそうで、こってりしたのではなく、

あっさりとしたお味でした。    パンも自家製で美味しかったです。

この後デザートのパンナコッタとコーヒーをいただきました。

デザートの画像が撮れなかったので残念・・・なぜ撮れなかったのかは聞かないで~!(汗
by liberty-es | 2010-02-23 23:59 | ランチ | Comments(0)

静岡県在住      はんなりと気ままに生活シーンを綴りたいと思います。


by liberty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31